人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に内視鏡手術完了♪

 今日は、おじいちゃんの内視鏡検査の日。胆石も取ってもらうんだけど、名目は手術ではなくて、検査なのである。午後の予定と聞いてはいるが、時刻はわからなかった。

 おとうさんは、時間年休を取って帰ってきて、妹のMちゃんに電話したら、もう4時なのに、まだ検査が始まらないので、おばあちゃんを連れてごはんを食べに帰っている途中だとか。

 それで、おとうさんは4時に帰ってすぐに病院に行くつもりだったのが、5時に出かけることにした。検査は1時間半ぐらいかかるかも?って言われていたので。

 午後5時ごろ出かけて、6時前には病室に着いたんだけど、おじいちゃんはベッドで眠っていた。ちょうどわたしたちが病室に入った直後に主治医の先生がみえて、手術の説明をしてくださった。胃カメラの写真も渡してくださった。

 鎮静剤と鎮痛剤を点滴で投与されているので、おじいちゃんは眠っていたらしい。

 病室でおじいちゃんの目覚めるのを待っていると、やがておじいちゃんが目を覚ました。それで、以前に撮ったおばあちゃんとベルの写真を持って行っていたのと、胃カメラの写真を見せた。

 そうしていると、Mちゃんがおばあちゃんを連れて来た。ご主人のKzくんは、仕事の電話をしてから病室に来るとのことだった。

 そして、弟のKくんが家族4人連れでやってきた。

 みんなで検査の結果や、明日血液検査で良い結果が出たら、絶食終了でごはんが、と言ってもおも湯からだろうけれど、食事ができるようになりそうだ、とか、胃がんの方もがんの種類が検査でわかれば、内視鏡で取れそうだと言う話もした。

 そうこうしていると、午後8時になって面会終了になったので、みんなで帰って来た。

 そして、午後9時前に家に帰ってきて晩ごはんを食して後片付けをした。

 
 明日は、わたしは早めに実家へ行って、母を病院に連れて行く。と言っても送迎のクルマが来てくれるので、それを待つ。

 病院はいつも午後1時から1時半ごろに終わって帰れるのだけれど、もう少し早く帰れるといいな。そして、昼ごはんを食べて、おしゃべりしてから帰って来る。いつも大体2時半に実家を出て帰るので、3時過ぎに家に帰って来れると思う。

 そして、冷凍食品を半額で買うために、いつも行っていたスーパーへ行って帰って来る。


 今日、カットに行ったら、前髪をちょっと切ってもらいすぎた、失敗した。でもまぁいいや。すぐに前髪は伸びるから、しばらくの辛抱だよね。

 濡れている状態で切ってもらうから、心持長めに切ってもらわないと、乾くと少し縮むのを忘れていたよ~~。

 早く伸びて~~、わたしの前髪~~~!!


 ということで、もう10時を過ぎてしまったので、寝ることにします。

 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2012-06-14 22:07 | | Comments(0)