人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯&掃除

 今日は、たまご焼き器を間違えることなく無事にお弁当を作って、かつクンとおとうさんを送り出した。その後、二度寝~~♪

 疲れていたから、11時前まで寝て起きて来た。それから洗濯をして、そうじをした。ガスファンヒーターとこたつの掛け布団をしまって、かつクンの物を部屋に上げ、残っている物をボックスに入れたら、お部屋がかな~~りすっきりとした。

 それからお風呂に入って、自分を洗った後、お風呂も洗って出てきた。

 気分すっきり~~~~~~~~!!

 今日は台風4号が来ているので、3時ごろけっこう強い雨が降った。買い物に行くのに、雨が斜め降りだったので、レインコートを着て傘をさして行った。今夜はしばらくぶりのカレーなのだ。先日実家でじゃがいもと玉ねぎをもらったので、ツナ缶を買って、ツナカレーにするのだ~~。

 帰ってきて、家の中がむしむしするので、エアコンで除湿した。扇風機も回した。

 5時になって、カレーを作り始めた。カレーができて少ししたら、おとうさんが帰って来たので一緒にカレーを食した。

 きのういただいた小さなメロン、完熟だった~~、これも二人で美味しくいただいた~~。

 録画していた番組を見て、台所の後片付けをして今に至る。

 かつクン、台風だけど、普通に帰って来れるかなぁ?明日の朝は健康診断に行ってから出勤の予定なんだけど、朝はもう普通の天気に戻っていそう。

 和歌山から南へ行く電車が止まっていそうなんだけど、大丈夫だったかな?

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 かつクンが無事に帰って来た♪お風呂に入って、今お食事中~~♪

 台風の影響で電車が止まるといけないから、いつもは見逃す1本早い電車に乗って帰って来たそうだ。うんうん、無事に帰れてよかったね。

 以前は台風のために、職場で待機させられたこともあったのだけれど、今回は待機しないでよかったらしい。

 さて。明日もお弁当を2つ作らねば。かつクンがごはんを食べ終わったら、後片付けと明日の朝、ごはんが炊けるようにセットせねば。

 ではでは。早いけれどごあいさつを。

 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2012-06-19 19:54 | | Comments(0)