人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雨降り&ショッキングな出来事

 今日は朝からず~~っと雨降り。今日はかつクンはお休みなので、ちょっとだけ寝坊してお弁当を作って、おとうさんを送り出した。雨はぱら、ぱら、程度だった。

 かつクンが歯医者さんに行くのに起きて、雨の中出かけて行った。帰ったら古市(古本市場)に行こうと言っていた。

 かつクンが帰ってきて、古市にデミーで出かけた。かなり雨が降っていた。クルマに乗り降りする時に、傘があっても濡れた。

 古市で売る物を売って買う物を買って、マクドナルドへ行ってバーガーを買ってから帰宅した。

 わたしもバーガーとポテトを買ってもらったのを食べて、お風呂に入った。かつクンもお風呂に入ったので、洗濯をした。明日も一日雨みたいだから、あさってかつクンの作業着が乾くように。一日半あれば雨でも乾くだろうとの計算。

 それから、またかつクンのコミックを読んだ。文字が多いマンガなので、一冊読むのにかなり時間がかかるのでじっくりと腰を据えて読んでいる。
 
 かつクンが、晩ごはんを早く食べたい、と言うのでいつもよりもほんの少し早くごはんにした。今日はカレーうどん。食べ終わってしばらくしたら、おとうさんも帰ってきて、おうどんを食べた。

 それで、雨が降る中を2時間ほどみんなで出かけて帰って来た。

 今は、お茶している。バウムクーヘンがあったので、お茶菓子はそれ。かつクンがバニラヨーグルトを買っているので、それも今夜食べるのかな?

 
 明日は、わたしの実家へ行く。ケアマネージャーさんが来ることになっているんだけど、雨でも大丈夫だろうか?自転車で20分ぐらいかかるところから来られるんだよね~~。クルマだと止めるところがない。近くのコインパーキングがあるけれど。まぁ、自転車で来られるでしょう。ひょっとして、来週に変更、ということもあるのだろうか?どちらにしても連絡があるでしょう。

 
 今日、ショッキングな出来事がひとつ。
 お風呂に入ろうと思って、ドアにかけているバスタオルを持ったところ、ぽたっと何かが落ちた。「なんだろう?」と見ると、ごきぶりだった。さささ~~っと洗濯機と壁の隙間に逃げ込んでしまった、が~~~んんん!!!

 それで、早いうちにホウ酸だんごを買って来ようと思う。洗面所から出られないようにドアをきっちりと閉めるようにしているのだけれど、おとうさんとかつクンがそうしてくれるかどうか保障がない。
 ああ、早くホウ酸だんごを買って使って、ごきぶりを退治できますように~~!!

by jade03 | 2012-06-21 22:02 | | Comments(0)