人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテン

 今日も今日とて朝お弁当を作り、かつクンを送り出した。それから二度寝して、ゆっくりと起きて来た。

 お洗濯をしたりして、午前中はゆっくり過ごした。かつクンに借りたコミックスを読んだりした。お昼を食べてもしばらくまったり。

 それから、紳士服のAOKIに行って、そのままカーテンのお店へ行った。そう、実は引越ししてきてから半年になるのに、まだ我が家にはカーテンがなかったのだ。

 部屋の間取り図をコピーした物を持って行っていて、一部屋ずつカーテンを選んで行った。普通のカーテンとレースのカーテンと2種類ずつである。予算が、かなりオーバーしてしまった。お店を出て家に帰って、けっこうすぐに部屋の窓のサイズを計りにお店の方が来てくださった。そこで、一部屋ずつ窓のサイズを計り、カーテンがちゃんとつくかどうか見てくださった。

 その後、近所のスーパーへ買い物に行って、ごはんの支度をして、晩ごはんにした。食べてから後片付けをして、今はゆっくりしている。

 ただ、そろそろかつクンが帰る頃なので、お肉を焼かなくては。

 今夜、かつクンとおとうさんはナイターの映画を見に行く。わたしは家で留守番。早く寝ましょう、っと。

 ではでは。早いけれどごあいさつを。

 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2012-08-04 19:34 | | Comments(0)