人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るろうに剣心

 今日は、おとうさんのお弁当を作って送り出して、少し二度寝。起きて来て、10時過ぎからOさんを待っていた。11時ごろOさんがみえて、お向いさんのお家へ行って1時間ほどおしゃべりして帰って来た。

 それで、お昼にパンを食べた。かつクンが散髪屋さんから帰ってきていて、頭がさっぱりしていた。

 かつクンが朝寝ている間に「るろうに剣心」のコミックスが届いていて、昼からそれを読んでいた。じっくり、ゆっくり読んで。

 夕方洗濯物を取り込んで、買い物に行って、晩ごはんを作った。おとといピザを頼んだ時に100円でついてきたメニューが気に入っていて、じゃがいももブロッコリーもあったので、ベーコンを買って来て作ることにした。

 じゃがいもを1センチ角のサイの目に切って、レンジでチンする。ブロッコリも小房に分けて、チンする。じゃがいもに塩コショウをして、ぶろっこりを載せて、マヨネーズをかけて、これも一度チンしたベーコンを載せて、グリルで焼く。3分焼いてもちょっと焼き足りない感じだったので、もう少し追加でチンしてできあがり♪

 作っている間におとうさんから電車が遅れている、というメールが入っていたけれど、料理ができ上がった頃にちょうど帰って来た。

 晩ごはんを食べて、後片付けをして、お風呂に入った。

 まだ8時だから、「るろうに剣心」をもう1冊ぐらい読めるかな?1冊と言っても2,3冊分ぐらいありそうな分厚い本なんだけど。なんて言うんだろう?コンビニで売っている分厚いコミックス。

 ではでは。先にごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2012-09-05 20:07 | | Comments(0)