人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウンロード続き―勉強中

 今日は、朝かつクンとおとうさんを送り出して、洗濯物を干して、小一時間ほど寝てから起きて来て、実家へ行った。今日は母の通院の日なので早めに行った。無事に送迎のクルマが来てくれて、病院へ往復した。帰って、今日はサンドイッチを買って行っておいたので、それを食べておしゃべりをして帰って来た。


 きのうは、ダウンロードした音楽データを Windows media player に移してみようと思ったんだけれど、 iTunes に移した方法ではできなかった。残念。これは、おとうさんに教えてもらわねば。おとうさんも知ってるかなぁ?

 Windows media player には、データを入れた覚えはないのに、音楽データが入っているし。消しちゃおうかな?と思ったけれど、もったいないし。 iTunesに同じ物が入ってそうなので、 Windows media playerのほうはさらにして、一からデータを入れて行くのもよいかな~~。

 音楽をダウンロードしたものを、flash memory だっけ?に入れて、Fさんのパソに入れてあげたいんだけど、どうやったらできるかな~~?

 Wordに入っている、月曜日に入れたデータも flash memory にいれて移してあげたいと思っている。

 早ければ、来週の月曜日はFさんのお家でパソ教室をするかもしれないので、それらのことができるようになっておかないといけない。

 でも、今新しい flash memory が手元にないの。明日買いに行かないと。明日はかつクンのお弁当を作って送り出して、おとうさんの病院に行くから、病院の帰りにジョーシンに行って買おうかな。たぶん、駐車場で開店を待たねばならぬが。

 ジョーシンで他に買わないといけないものはなかったっけ?3,000円程度のポケットドルツと言うパナソニックの電動歯ブラシが欲しいんだけど、買ってない。以前持っていて使っていたんだけれど、こわれちゃったのだ。電池部分に水分が入って液漏れしてしまったの。でも、なければないで困らないので、買っていない。でもやっぱり買おうかな?

 そろそろお風呂の石鹸も買わないといけないな~~。キリン堂にも行かないと。今週キリン堂に行ったけど、思いつかなかったので、買わなかったの。最後の1個を今日おろしたから、早めに買わないとね。

 さて。今夜は焼きそばを作った。リビングに玉ねぎの臭いが充満している。

 あ、そうそう。今日スーパーで玉ねぎを1ネット買ったんだけど、かごからマイバッグに入れる時につんと臭かった。でも、見た目は腐ってなさそうだったので、そのまま買って帰ったら。

 やっぱり、皮をむいたら、1個下半分が腐っていた。上半分は使えるかな?と切ってみたら、やっぱり異臭がしたので、捨てることにした。まぁ、他の3個が大丈夫そうなので、よかった。でも、臭いが変だと思った時に交換してもらえばよかったな~~。まぁ、1個で済んでよかった。

 寝る時に、ファブリーズエアーをスプレーしておいて寝ましょう。普通のファブリーズをカーテンにスプレーする方が効果的なのかな?

 あ、そうそう。今夜、5時過ぎから雷がごろごろ鳴りだした。なんか頭の上で鳴っているようなごろごろだった。雨が降ってきそうだけど、まだ降らないな~、と思いつつ、晩ごはんの支度をしていたら、おとうさんから雨がぱらついてきた、とメールが入った。それで、傘を持って行くことにした。

 おとうさんに出会った時は、雨はぱら、ぱら、だったのに、スーパーに着く前にざざぶりになってしまったので、スーパーで雨宿りした。焼きそばなのに麺を買うのを忘れていたから、買わないといけなかったしね~。

 それで、晩ごはんがいつもよりも30分ぐらいできるのが遅くなってしまったけれど、まぁ、別にいいや。かつクンが帰る時間ほどには遅くならなかったし。

 お風呂は晩ごはんの支度をする前に入っていたから、余裕だった。

 さて。先日の来客からいただいたゼリーを食べるのをいつも忘れていたので、今からいただきましょう、っと。

 ではでは。おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2012-09-07 20:48 | | Comments(0)