人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咳が出始めた

 今朝もお弁当を作って、かつクンとおとうさんを送り出した。それから二度寝して、9時ごろ起きて来て洗濯をした。今日は夕方から雨の予報だったので、早く干せてよかった。

 それから、ネットして、ネットして、昼寝したりして。咳が出始めていた。

 家では好きな時に好きなだけ咳ができるからいいんだけれど、人が集まっているようなところとかお店の中とかだと、咳をこらえる時ちょっとしんどいな~。

 夕方、買いたいものがあって、キリン堂まで行った。水銀の体温計が欲しかったんだけど、今はもう売ってないのね。それで、色々迷った末、OMRONの電子体温計を買った。後化粧水も買った。

 ファブリーズも買おうと思ったんだけど、容器の形が以前のものと変わっている。せっかくうさぎのカバーを持っているのが、着けられなくなる、と思ったから買わなかった。リセッシュの方はカバーを着けられそうなので、今度リセッシュの方を買おうと思う。

 帰ってきたら、雨がぽつ、ぽつ、と降り始めた。それで傘をさして近所のスーパーへ買い物に行った。

 熱がないと思っていたけれど、体温を測ってみたら、37℃3分あった。あれあれ?

 それでは、おととい熱っぽかった時は、もっと熱があったのかな?ここ数年、熱っぽくて体温を計っても、熱がないということがほとんどだったのに。

 体温計が悪いのか、と今おとうさんに計ってもらったら、平熱だった。

 今計ったら、37℃丁度だった。微々たる微熱だなぁ。

 おとといは38℃ぐらいあったと思われる。咳も時々出るし。しんどかったのはおとといがピークで、もう快方に向かっていると思っていたのだが、油断だったのか?

 風邪薬はパブロンを飲んで、トローチや浅田飴をなめたりしてしのいでいるのだけれど。

 明日は実家に行かねばならない。もしも咳がひどくなるようだったら、マスクをしていかねばな~~。夜の内に咳が出なくなったらいいな。浅田飴は持って行こう。パブロンも持って行こう。

 さてさて。もう10時を過ぎてしまった。寝る用意をして寝るとしましょう。

 ではでは。おやすみなさ~~い♪


 

by jade03 | 2012-10-11 22:12 | | Comments(0)