人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来客あり♪

 今朝はお弁当を作って、かつクンとおとうさんを送り出して二度寝。10時ごろ起きて来て、洗濯機を回しておいて、そうじきかけをした。そして、洗濯物を干した。今日はいいお天気で気温も上がると言うことだったので、すっきり乾いた。

 少し読み物を読んだりして、お昼はパンを食べた。その後、Fさんが1時に来る約束なので待っていたんだけど、中々来られなかった。音楽をかけて待っていると、自転車を止める音が聞こえたので、玄関に出て行ったら、Fさんだった~~♪

 早速お茶を入れた。先日Fさんにいただいた八女茶を、これもいただいた萩焼のお湯呑みでお出しした。

 それから、二人で勉強会をした。小一時間ぐらい。Fさんが、お孫さんと一緒に歯医者さんの予約があるので、早めに帰って行かれた。ちゃんと歯磨きを済ませてから来られていたので、お菓子が出せなかった。

 帰られてから、自分でお勉強をしようと思ったら、かつクンからメールでご用を頼まれて、そのことをしていたら、買い物に行く時間になって、買い物に行って帰ってきたら、お風呂に入る時間になって、お風呂から出て少ししたらおとうさんが帰って来たので、晩ごはんにした。それから後片付けを済ませた。

 2本ほど録画していたアニメを見て、今に至る。

 明日も今日と同じで気温も上がるみたいだけど、朝のうちは冷やっとするかなぁ?2時間ほど出かけようかと思うんだけど、着て行く服に悩むよね、気温が低いと。お昼から気温が上がるのかな?

 早く薄手のコートをクリーニングに出さねば。ボタンがひとつ無くなっているので、一番上のボタンを取って、なくなっている二番目のボタンにして付け替えねば。


 Fさんのために楽天で注文したアクティブスピーカーの発送メールが届かない。5営業日以内に発送してもらえると思って待っていて、今日がその5営業日なのだ。それで、今日の昼間に、いつ発送してもらえるのか問合せのメールをしておいたんだけど、その返事もない。

 返事がなくても、発送メールが届いたらいいや、発送メールが届かなくても現物が届いたらいいや、目をつぶろうと思っていたけど、な~~~んも届かない。ひょっとしたら、発送メールは今夜中に届くかもしれないけれど、発送してくれたかどうか確かめる術もない。

 なんか腹立ってきた。Fさんは、いつでもいいよ~~って言われてたんだけれど。発送に5営業日以上かかる場合は連絡のメールがあるって受注確認メールに書いてあったのに何も届かないから、今日が最終期限なのだよ。

 明日一日お品が届くかどうか待ってみるけどね~~、ひどいお店だよね~~。お店のレビューにひどい店だって書き込みしないといけないかもしれない。大阪の日本橋のお店なんだ~~。近くて遠いよ。

 まぁ、明日一日待ってから怒るかどうか決めましょう。すでに大分と腹立ってるけど。

 同じものがヤフオクで出ていたのを、おとうさんでないと入札できないから、煩わせるのも悪いと思って、楽天のお店で注文したんだけど、ヤフオクで頼んでいたら、もうとっくに届いていたかも?なのだ。ヤフオクの出品者もお店だったし評価も良かったのよね。

 明日一日待って連絡が来なかったら、キャンセルの依頼をしようかなぁ。でもメールの返事が半日経っても来ないお店だから、キャンセルも時間がかかりそうだよね。そちらのキャンセルが完了しないと、ヤフオクの方にも手が出せないよね。いやだな~~。

 ああ、早くスピーカーが無事に届きますように!!

by jade03 | 2012-10-15 19:40 | | Comments(0)