人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとうおとうさんがエレキギターを買ったよ♪

 今日は、おとうさんはお休み。それで、朝から先日行ったアウトレットモールの楽器店へ行ってみた。

 今日は買う気1!だよ♪

 お店の表のギターを見て、お店の中に入って、ギターを眺めて。眺めてもわからないんだよね。

 若い店員さんが、試奏できますので、と声を掛けてくださったので、何もわからないんで、と教えてもらうことにした。楽器が大好き!!という感じが伝わって来る店員さんで、親切にいろんなことにこたえてくれて、試奏させてもらうことにした。

 一番最初にきれいだと思ったギターと、それに似たギターと、全然タイプの違うギター。3本目のギターにおとうさんが反応した!!

 そのギターは、レスポールと言うタイプのギターで、もとは148,000円するものが、流れてアウトレット店に来て、価格が下がっていて、さらにクリスマス前のセールで10%引きだった。木材も今は取れないという貴重な材質でできていた。

 ものすごくお買い得だし、音も見た目もきれいでよかった。その上ハードケースも付いていたよ~~。ソフトケースじゃなくて。

 お買い上げして、弦を新しいものにサービスで替えていただけるし、メンテナンスもして下さる、ということで、お店で他に必要なものを見ているから、と待たせてもらった。

 結局、初心者向けの本を1冊とピックを3枚買った。先にギタースタンドも買っていた。

 しばらくお店をうろうろして、ギターのメンテナンスが出来上がったので、ギターをもらってお店を後にした♪

 
 お昼になっていて、おなかが空いたので、オムライスを食べにお店に入った。専門店。和風オムライスと書いてあったけど、まさかあんなものとは!!?

 まず、あんがかかっている。オムライスを一口分取り分けると、白いごはん!!が覗いた~~??

 おとうさんと、洋風の天津飯だ~~!!ということに。えびフライが美味しかった。天津飯と思って食べたよ。オムライスとは思えなかった。

 お昼ごはんを食べて、家に帰ることに。かつクンにおとうさんがお昼何か食べておいてとメールしたら、古本市場に本を売りに行こうと言っていたので、家に着いたら本を袋に入れて、今度は古本市場に出かけた。

 後、ジョーシンにもちょこっと寄って必要なものを買って帰って来た。

 晩は、かつクンがすき焼きが食べたい、とお肉代を出してくれたので、すき焼きにした。少なめにしたんだけど、みんなおなかがいっぱいになった。

 今は、ギターの練習をしているおとうさん。DVDを見たり、ギターを弾いたり。かつクンは映画を見ながらゲームをしている。わたしはまったりとしている。


 わたしもベースを始めようかな~~、などと言っていたから、お店に行った時に、店員さんがベースを持たせてくれたから、欲しくなっちゃったよ~~。

 ペットショップの店員さんが、子犬を抱かせて、子犬の虜にさせてしまうのと同じ手口だな~~(^^;)。

 でも、ベースの値段を聞いてびっくり!!!8,000円といくらかですって~~~!!!(@_@;)

 わたしが見たのは色もきれいだし、おとうさんのギターと色も形もかぶらないし。12,000円ぐらいのもあったよ~~。こちらがいいな。

 ギターはコードを覚えないといけないけれど、ベースは不要だから、わたしにもできるかな?って思うんだよね、ベース好きだし。

 しばらくしたら、買ってたりしてね(^^)。

by jade03 | 2012-11-20 19:48 | | Comments(0)