人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊り終了~~♪

 ゆうべは、雨降りの中実家へ向かった。いつもは途中のサークルKに寄って、食料を買って行くのだが、ゆうべはLAWSONに少し足を延ばして、買い物をしてから実家へ行った。

 午後8時ごろ到着。兄に頼まれていたクーポン券を持って行ったので、年賀状のファイルに入れておいた。

 1時間ほど母のおしゃべりを聞いたり、テレビを見たりして、寝ることにした。おとうさんはやはり本を1時間ほど読んでいた。

 わたしは、なんか悪夢を見て目が覚めた。見たテレビに影響されて見た夢、と感じた。目が覚めた時、お布団が暑かったので、少し肩を出してまた寝た。


 朝は、実家のインターホンが鳴るので目が覚めた。母が新聞を取りに行く時に当たって鳴らしたようだ。母は全然気づいていなかった。まだ7時前ごろだったので、だれが来たのかびっくりしたけど、母で良かった。

 7時半までお布団でぬくぬくしてから起きて来て、買っておいたサンドイッチをみんなで食べて、母を美容室へ連れて行った。一番乗りだといいな~、と思っていたら、一番乗りだった。8時半ごろ店の前に着いたら、シャッターが半分開いていて、中に先生がいるのが見えた。先生も母の姿を見て出て来てくれた。

 母の髪、かなり多いし伸びていたから、カットしてもらったら切った髪の毛の山ができたよ。

 無事にシャンプー&カットしてもらって、道の途中のサークルKで待っていてくれたおとうさんと合流して、おとうさんとわたしのお昼ごはんを買って、母を家に送って行ってから、高石に帰って来た。

 今日は天気も良くなってきたし、昼間は暖かかった。

 お昼ごはんを食べて、2時間ほど出かけてから帰って来たよ♪

 今は、おとうさんが5分で読める話を一生懸命作っている。今日中に作らないと、と言っているのだけれど、今日中にできそうな様子である。

 わたしは、ラーメンと餃子とチャーハンが食べたいので、大阪餃子の王将に行きたいな、と思っている所である。

 帰って来たら、明日の朝、ごはんが炊けるようにセットしないとね。明日は月曜日、おとうさんのお弁当がいるから。かつクンは今夜、夜勤で明日の朝帰って来るから、朝のお弁当はいらないのだ。

 さてさて。おとうさんの話が出来上がったら、録画していたテレビ番組を見ましょうかね~~♪

by jade03 | 2012-12-16 17:09 | | Comments(0)