人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超音波洗浄機を買ったよ♪

 今日もかつクンはお休み。おとうさんを送り出しておこたで二度寝。起きて来て洗濯。

 かつクンはきのう遅く帰って来た割には、早く起きて来た。

 わたしが布団でなくておこたで二度寝したのは、佐川急便さんが荷物を届けに来てくれた時に、二階だとチャイムの音が聞こえないから。でも、かつクンが起きて来たので、二階へ行ってお布団で温まってからもう一度起きて来てから、佐川さんが来た。

 思ったよりも大きな箱で届いた。中身は何かと言うと、超音波洗浄機なのだ~~。めがねが一本入れられるサイズの。

 最近、指輪やピアスがクリーニングしてもすっきりときれいにならなくて、身に着けるのがいやになっていたのが、安い超音波洗浄機を見つけたので、ぽちっていたのであった。それがやっと届いたのだ。

 早速水とダイアモンドのリングとピアスを入れて、3分間洗浄してみた。濡れている時は、自然と輝きが増して見えるので、乾いた時にどうかな~~?と思っていて、乾かしていた。

 そして、乾いたものを見ると、うんうん、ぎらぎらとダイアの輝きが戻っていたよ~~、やった~~~!!

 買って良かったよ~~。腕時計のベルト部分もきれいにできるホルダーも付いているよ。

 めがねも洗浄してみたいんだけど、プラスチックレンズは、白くなることがあるって書かれているので、やってない。ガラスのレンズのめがねだときっとぴかぴかになるよ。

 しばらくぶりに、きれいになったピアスと指輪を着けたのでした~~♪


 さて。この頃お布団が寒い。湯たんぽを入れていても、朝冷めてしまう。それで、毛布を一枚新調しようと思う。かつクンとおとうさんのは新調したんだけれど、わたしは様子見だったの。でも、ここ2,3日、寒いので買うことにした。

 今から注文しようかな。送料がかかってしまうんだけど、仕方がないや。かつクンとおとうさんの毛布を買った時は2枚だったので、送料無料だったの。思い切って3枚同時に買うべきだったかなぁ?でも、ネットで服や寝具を買うって、勇気がいるよね。

 後、年内に自分のパジャマと、コンタクトのケースを買いたい。おとうさんの下着と靴下、かつクンの靴下も買いたい。靴下は近くのAOKIで買う。後の物は、アリオ鳳に行こうと思っているから、あさっての土曜日ぐらいにおとうさんと出かけたい。雨降りみたいだから、クルマで、ちょちょっと行きたい。

 明日は、アマゾンで買った砥石が届く予定。明日は実家に行く日だから、時間指定を夜にした。水に漬けておく必要がないそうなので、砥ぎたい時に砥げるのがいいよね~~、今度の砥石。

 ダイアモンドの粉の付いたしゅしゅっと刃をなでるタイプの砥石もあるんだけど、それで砥いでも、なんか今一つ、買った時のような切れ味に戻らなくて、お肉が切れないのだよ~~。引越しの時に、それまで持っていた砥石は処分してしまったの。木の台が付いていて、使う時は30分くらい水に漬けておかないといけなかったし、しまう時は木の部分が完全に乾くまで干しておかないといけなかったんだよね~~。

 でも今度の新しい砥石は、石部分だけだから、すぐに乾くと思う。

 楽しみだな~~。庖丁を研いで、切れ味がよみがえるのが。

 
 さて。明日は実家へ行く日。銀行へ寄って行かねば。ケアマネさんが来るから、11時半までに着かないといけない。いつも11時ごろ着くように行っているんだけど、電車が遅れずにスムーズに動いているといいな。

 帰ってきたら、小一時間ぐらい休憩して、自分の病院に行く。それから帰って、晩ごはん。お風呂は夜入るか、土曜日だな~~。

 
 さぁ。疲れたから寝ましょう。今日は夕方頭が痛かったの。頭痛薬で治ったのでよかった。

 ではでは。おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2012-12-20 22:10 | | Comments(0)