人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家へ行ってきました

 先日8日の夕方、氷川くんの新曲のCDが入ると言われていたので、夕方買いに行ったら、なんと休業日。それで、今朝10時になるのを待って、パン屋さんに行ってからまたお店に行ったら、昨日休んでいたので、入荷は午後3時頃になるとのこと。わたしの前にも何人か同じ物を買いに来ている人がいて、予約をしていた。わたしは、ダイエーのCDショップに電話してみようと思って予約せずにお店を後に。帰ってすぐに電話したら、在庫があるとのことでお取り置きしてもらって、自転車でダイエーへ。ダイエーはJRの一駅北になる鳳駅の近くにある。それで、鳳駅の近くの駐輪場へ自転車を預けて実家へ。マクドナルドの割引チケットを使ってバーガーを買って行く。実家では、まず砥石を水につけてからお昼を食べる。パン屋さんで買ったマロンデニッシュも食べた、美味しかった。母が昼のドラマを見ている間に包丁を研ぐ。今回は一番よく使う包丁を一本だけ研げばよかった。前回研いだときは、6本ぐらい大きいのや小さい包丁を研いだ上に、一番よく使う年期の入ったのは刃が全然なくなっていて、1本研ぐのに10分ぐらいかかった気がした。研いでも研いでもなかなか切れ味がも銅鑼なくって。でも今日はその同じ包丁を5分ちょっとぐらいで研ぐことができて楽だった。おしゃべりしていると、あっという間に3時になって、帰ってきた。

 家に帰ると、ベルが出迎えてくれた。4時頃公園へ散歩に行った。久しぶりにミニチュアダックスフンドのマーブルくんに会った。名前が思い出せなくて、レーズンだったけ、なんだったっけ?と考えていたら、飼い主のおばさんが名前を呼んだのでやっとわかった。

 私の体調について
 ゆうべのどが痛くなったので、晩ご飯の後に家に買い置きしていたコルゲンET錠を飲ん寝たのだが、夜中の3時頃目が覚めた。のどが痛かったので、起きてうがい薬でうがいをして寝た。今朝、起きてもやっぱりのどが痛かったので、今度はやはり買い置きしていたルルゴールドを飲んだ。そしたら、のどの痛みがましになった。それで、実家にもお昼の分を持って行って飲んだ。ほとんどのどの痛みはなくなったのだけれど、鼻が左側だけつまってしまった。夜鼻が通ったけれど、まだのどに違和感が残る。健康&ダイエットのためにもろみ酢を飲んでいるのだけど、夕方飲んだらのどがひりひりした。お酢の殺菌作用で風邪の菌が死んだら、と晩にも飲んだ。

 明日プールへ行けるかなぁ?明日はかつクンが私立高校の受験日で、なんと朝6時10分に家を出るという、はや~~~っ。それで5時半過ぎに起きないといけないので、もう寝ようと思う。たぶんかつクンが6時過ぎに家を出たら、二度寝して、おとうさんが起きるときは気付かずに寝ていそうな気がする。そうなったらごめんね、おとうさん。お弁当は作っておいておくから、寝坊しないで起きてね~~!!

by jade03 | 2005-02-09 23:39 | 私のこと | Comments(0)