人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠い(^^;)

 今朝も早起きしてお弁当を作ってかつクンを送り出した。その後二度寝。雨降りで静かだからか思いのほか眠ってしまい、起きて来たのが11時過ぎだった。

 それで、少しお勉強をしていたら、おとうさんも起きて来た。

 午後は雨降りだったけれど、おとうさんと二人でご用で出かけた。Fさんにお会いして、きのう自家製の干し柿とおもちを届けてくださったお礼を言った。Oさんにもお会いして、用意した資料をお渡しした。

 以前にかつクンにピアノを教えてくれていたTさんにもお会いして、少しおしゃべりできた。

 冷たい雨が降っていたけれど、出かけられてよかった。自転車で無事にこけることもなく帰って来れたよ。

 晩ごはんの買い物は近所のスーパーですませて、晩ごはんにして、後片付けをした。


 明日は、二階と一階のそうじきかけと洗濯をしたい。かつクンはお仕事なので、早起きもしなくては。券があって注文したお節料理も届くから、届くまでは家にいないとね。

 夕方早めにお風呂に入って、夜はゆっくりしたい。紅白を見るかな~~?年越しどんべえも食べなくては。

 近所のスーパーが元旦と2日はお休みみたい。一番知りたい、いつも行っていたスーパーのちらしが今日入っていなかった。2日から開くかなぁ?

 明日の晩は、カレーでも炊こうかと思っている。残ってもいいものね。

 
 今、おとうさんはビデオデッキに外付けハードディスクをつける作業をしてくれている。かつクンのブルーレイレコーダーはけっこう容量があるのか、たくさんの番組を録画しておいておけるのだけれど、リビングのブルーレイレコーダーは確かかつクンのレコーダーの容量の半分だったと記憶している。それで、すぐに番組がいっぱいになっていまうので、外付けハードディスクの出番である。ゆうべ夜中に注文して、今日届いたの。アマゾンはさすがだね。

 さて。まだ7時前なのに、今睡魔に襲われている。風邪のせいでもあるのだろうか?かつクンが帰ってきたら、晩ごはんにして、後片付けと湯たんぽを用意したら、早く寝ようかな?

 ではでは。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2012-12-30 18:50 | | Comments(0)