予約が取れた

 今朝もお弁当を作っておとうさんを送り出した。二度寝して、起きて洗濯とそうじきかけをした。

 昼前に、浅香山病院に電話をしてみた。わたしだけで代理診察をしてもらおうと思ったのだけれど、本人を連れて行って検査をして診察を受けないと、お薬も処方してもらえないということ。それで、兄とメールのやり取りをした。

 兄と、病院の担当の方と連絡を何度もして、2月6日に兄が一日休みを取れると言うので、いったん予約をしたところで、兄から1月18日に予約を取るようにメールが入り、また1月18日に予約を取り直した。

 でも、2月6日よりも、18日の方が、早くていい。問題は、母を病院へ連れ出せるかどうか。考えたら頭が痛い。
まぁ、兄がなんとかしてくれるだろう。

 結局、3時半までかかったよ~~、予約が決まるまで。


 疲れちゃった。ストレスのせいか、右肩が痛むしねぇ、今日は。

 晩ごはんは、きのうの豆乳鍋の残りの食材で、また豆乳鍋を作った。最後におもちを入れてみたら、美味しかった~~♪

 ごはんを食べて、後片付けをしてお風呂に入った。今、録画していた「ハウルの動く城」を見ている。
そろそろ湯たんぽをしつらえましょうかね。

 今日はかつクンがお休みだったけど、明日は夜勤。おとうさんも仕事。昼間さびしくなったり、不安になったりしてしまうかも。まぁ、そんな時は本でも読むか、テレビを見るかしましょう。午前中できたら出かけようかとも思うんだけど、明日は寒そうだし、行けないかな?

 さて。お湯を沸かして湯たんぽを取りに行きましょう。

 ではでは。おやすみなさ~~い♪


 
 
 
[PR]

by jade03 | 2013-01-15 20:51 | 母の状態 | Comments(0)