今日は一日ゆっくりさせてもらった♪

 ゆうべ、早く寝ようと布団に入ったら、兄からメールが。姪が泊まりに来てくれて、今日母の世話を見てくれるから、休んでいいよ、と。

 やった~~~、姪がついていてくれるのだったら、安心して休めるよ~~。ありがと~~>姪。

 早く寝たのに、朝寝坊した。でもまぁ、なんとかぎりぎりおとうさんのお弁当は間に合った。おとうさんを送り出してから二度寝。

 かつクンが起きたから、わたしも起きた。かつクンも休みでまったりしているので、わたしも一緒にまったりした。
おとといした洗濯物が乾くのを待って、今日の分の洗濯をして、洗濯機を回している間に一階のそうじきかけもした。

 それから、また資料作りをした。昨日と今日で2回分できたのを、今夜の外出でOさんに渡せた。これでちょっと気分的に楽になった。

 夕方、買い物に行って、帰りにお向いの奥さんとお話を30分ほどした。久しぶりのおしゃべりだった。

 それから帰って晩ごはんの支度をして、かつクンはおなかが空いていたので、おとうさんが帰るのを待たずに食べ始めたよ(^^;)。でもおとうさんもすぐに帰って来たので、みんなで晩ごはんをいただいた。

 すぐに後片付けをしておいて、三人で2時間ほど出かけた。帰り道にかつクンの自転車のタイヤがパンクした。修理に持って行ってやりたいけれど、明日は朝から実家へ出かけるし、土曜日もそうで泊まるし、日曜日は昼前に帰って来るので、それから修理に持って行くか。日曜日やってるかな~、一番近くの自転車屋さん。
かつクンが明日夜勤で土曜日の昼前に帰って来るから、できたら自分で持って行ってくれたら一番いいんだけれど。そう言ってみよう。でないと、日曜日の午後のお出かけ、歩いて行かないといけなくなるからね~~。

 さてと。湯たんぽもできたので、もう寝ましょうか。

 明日は、朝できるだけ早めの実家に行って、2時半ごろ帰って、自分の病院に行かなくてはならない。予約の時間を前よりも30分早くしてもらっているのが裏目に出ている。

 明日はかつクンは夜勤だし、おとうさんは新年会で晩ごはんがいらないので、気が楽だ~~。病院の帰りに寄れたらいつもいっていたスーパーへ寄って冷凍食品を買って来ねば。行けなかったら、月曜日。
 母が精神科で出された薬も素直に飲んで、食べる物も食べてくれていたら良いな。そして、朝行った時に寝ていてくれたら気が楽である。起きているなら、テレビを見ていてくれると助かる。

 お薬が効いていて、母の気性が穏やかになっていればいいのだけれど。どうぞ、理屈がわかってもらえますように。変なことを言いませんように。兄の事を出て行かせるとか馬鹿とか言いませんように。平和でいられますように。


 
[PR]

by jade03 | 2013-01-24 21:30 | | Comments(0)