人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も良かったらしい

 今日は、姪が来てくれるから、実家の母を任せてよいことになっていた。それで、かつクンのお弁当を作って送り出してから、二度寝した。

 起きて来て、洗濯をした。おそうじはパスをした。おとうさんもきのうの代休で、家にいたしね~~。明日おそうじしましょう。

 お昼は、おとうさんがマクドナルドへ行こうと誘ってくれたので、デミオに乗って行った。今日はマクドは空いていた。

 それからキリン堂へ行って、松の浜の大きなダイソーに行ってもらった。湯たんぽのカバーが破れて来ていたので、売っていないか見るため。かなり探したけれどなかったので、クッションカバーを買って来た。湯たんぽが入るであろう大きさだったから。ファスナーもちゃんとついているし、代用できるでしょう。

 そして家に帰って来た。おとうさんが近所のポストに郵便を出しに行く時に晩ごはんの買い物もした。Oさんがとろろ昆布を下さったので、今夜はおうどん!!

 後は少しお勉強をして、見なければいかないDVDを一本見たりして、お風呂にも入った。

 後、録画していたテレビ番組を見たりして、晩ごはんを食べて、またテレビを見ているとかつクンが帰って来たので、晩ごはんにして、後片付けをして、今湯たんぽをしつらえているところ。


 先ほど兄に、今日の母の様子をメールで尋ねたら、今日も落ち着いていたらしい。明日は、一階のデイサービスは、利用者さんが母の他にはいないので、ヘルパーさんが何度か母の様子を見に来て下さるとのことで、わたしは行かなくて良いことになった。

 ただ、水曜日は他の体験利用者さんがみえるので、わたしが行くことになった。水曜日は、母を苦労して病院へ連れて行った日から丁度一週間なのだけれど、金曜日の夕方わたしが診察に行った時に、午前の診察にはこれそうにないと思って、水曜日の夕方に予約変更してもらっていたのが、良かった。

 水曜日は11時から3時の間、いないといけないそう。またできるだけ早く行って、8時半ぐらいまでに着くように行って、3時過ぎに帰れるようにしたい。病院の予約は5時にしたので、余裕で行ける。

 木曜日はどうするんだろう?金曜日はいつも行く日だから良いのだけれど。

 母が落ち着いてくれているのがと~~~~~~~~~っても嬉しいのであった。

 先週は、母を精神科に入院させて治療してもらわなければならないかも?って思っていたけれど、落ち着いてくれたら、通院治療で行けるかも?お薬で妄想がなくなれば、母は以前のいつもの母に戻れると思うのだけれど、違うだろうか?

 妄想がなくなりますように!!そうすれば、奇行もなくなるだろうから。母が素の母に戻れますように!!



 

by jade03 | 2013-01-28 20:54 | 母の状態 | Comments(0)