人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はとっても穏やかだった♪&iPad miniを注文した♪

 今日は、10時過ぎに実家に着くように出かけた。病院の日なので、遅くても10時半には実家に着いていたい。

 実家について、チャイムを鳴らすと、久しぶりに母がドアを開けてくれたので中に入った。それで、兄に抹茶の生チョコレートを持って行っていたので、冷蔵庫に入れた。その後、病院に行くために保険証をかばんに入れた。

 今日は病院の日やで、って言ったら、母が行かない、って言ったので、一人で行くことにした。11時ごろお迎えの電話があったので、一人で向かった。

 病院には11時15分ぐらいには着いたんだけど、診察室に入ったのは12時半ごろ。お薬の会計などをして終わったのが1時ごろ。送迎のクルマで送ってもらって実家に帰って来た。

 母がおなかをすかせて待っているだろうと思っていたら、寝ていたみたいで、よかった。おなかが空いて不機嫌になっていたら困ったところだった。

 兄が炊き込みごはんを炊いておいてくれたので、それを二人で食した。

 それからはテレビをつけて見ていた。病院に行くまでは、新聞を読んでいた。

 1時半になった頃、母が2時半だと思って、晩ごはんのしたくをせなあかんから、そろそろ帰るか、と訊く。
まだいいよ、3時まではいてるよ、とそのまま落ち着いていた。

 そしたら、前回、前々回は、帰るのを引きとめられたのに、今日は何回ももう帰らなあかんやろう、と訊いてくれる。

 4時までねばるつもりだったんだけど、3時半ごろおいとますることにした。

 姪は、風邪をひいてしまってこれなくなったのだった。

 1階のヘルパーさんに、声を掛けて帰って来たのであった。

 母はさびしいのはさびしいけれど、一人でがんばらなきゃ、と思っている様子だった。この間までとはえらい違いだった。でも一度だけ、泊まれるか?と訊いていた。

 兄も今日はちょっと遅くなる、とのことだったので、ちょっと心配だったけど、ヘルパーさんも帰る前に母を除いてくださる、と言ってくれたし、と思って帰って来た。


 家に帰って、いつも行っていたスーパーへ行って、冷凍食品などを買って来た。晩ごはんはお弁当を買って来た。

 また家に帰って、お風呂を沸かした。

 この頃、ルーターの調子が悪いのか、時々ネットにつながらなくなってしまって。iPad miniがあるかどうかジョーシンに岸和田店に電話で問い合わせをしようと思っていたのに、電話番号が調べられなくて、おとうさんが帰るのを待った。

 おとうさんが6時ごろ帰宅して。晩ごはんを食べて。ネットにつながるようになった。

 それで、ジョーシンやK’s電気やヤマダ電機やエディオンのiPadを扱っている店舗10件ぐらいに電話をしたけれど、在庫のある店はなかった。

 予約がキャンセルされたと言う16ギガのは1個だけあったんだけれど、わたしの欲しかったのは32ギガのだったので、買えなかった。

 アマゾンなら、明日届くんだけど、プレミアが付いているのか、5,000円も高いので、Apple Storeで注文することにした。

 パスワードがわからなくなってたり、入力ミスしたりしていて、時間がかかったけれど、注文できたよ~~♪

 三連休に入ってしまうので、発送は早くて12日。12日に発送してもらえたら、13日に届くかなぁ?12日に発送してもらえますように~~。13日に届きますように~~♪


 明日は、夜勤明けのかつクンをクルマで迎えに行くから、帰り道でジョーシンの岸和田店に寄ってもらって、iPad miniのアクセサリーを見に行って、いいのがあったら買うのだ~~。

 アマゾンで買わなかった分浮いた5,000円で、カバーや液晶保護シールなどを買いたいの。タッチペンも欲しい。あるかな~~、お店に。なかったら、明日アマゾンで買おうかな?

 楽しみである~~~!!!

 

by jade03 | 2013-02-08 21:08 | 母の状態 | Comments(0)