人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad mini 充電中♪

 今朝は、お弁当を作ってかつクンとおとうさんを送り出した後二度寝。11時前に起きて来て、そうじきかけをした。きのうリビングの本やDVDなどをおとうさんが部屋の片隅にきれいに積んでくれたので、物が無いところをそうじきできれいにした。

 その後、お勉強をしてから、iPad miniのアプリ探しをした。おとうさんが先々月ぐらいに買ったMac fanの付録の iPad 特集のミニ本と、自分で買った iPad mniの本から、良さそうなアプリを選んでダウンロードした。

 使うかどうかわからないけれど、Twitterも入れたし、電車の乗り換え案内のアプリとか。

 PDFファイルを編集するアプリが何を入れたらいいのかわからなくて。Remarksという450円のアプリが良さそうなんだけど、450円もするのに思うようなソフトじゃなかったらいやだなぁ、って思って買ってない。

 Oさんのアプリで使いやすそうなのを入れておられるのを見たので、今度教えてもらおう。アプリの名前。

 ノートみたいなアプリも入れた。カリグラフィーもできるみたい。

 今朝、miniから我が家のプリンターでプリントができるか試してみたんだけど、できなかった。プリンターの電源を入れておけば、認識はしたんだけれど、プリントがいつまでたっても出なかった。また試してみようかな?

 インクが少ないからできないのかも?とも思ったけれど、そうでもないみたいだった。


 さて。後35分ぐらいでかつクンが帰る予定。帰ってきたら、洗濯をしておかないと、明日の朝忙しい。明日は、浅香山病院に兄と行かないといけないので。母も連れて行くのかなぁ?連れていかなくても大丈夫そうなんだけど。まぁ、医師も母に訊くことがあるだろうから、連れて行けたら連れて行く方がよいのでしょう。

 母が素直に病院に行くことに同意してくれればいいのだけれど。

 
 明日、病院から帰ったら、兄は仕事に行かないといけないので、病院が早く終わってくれればいいんだけどなぁ。

 母とお昼を食べて、また夕方まで実家にいないといけないかな?3時ごろに帰れればいいな。

 金曜日は、実家に行く日。トイレのリフォームをすることになって、業者さんが11時半ごろ見に来てくれると、今日ケアマネさんから電話があった。きれいなトイレになったらいいな~~。

 さてさて。資料作りはできるかなぁ?明日帰ってからかあさってにしようかな~~?

 では。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

  
 
 

by jade03 | 2013-02-12 19:08 | | Comments(0)