人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターウイルスーその後♪

 今日は、休みの割にはけっこう早めに起きて、支度をしてアリオに行った。映画を見るため。

 ずっと見たかった「レ・ミゼラブル」だよ~~~。ヒュージャックマンだよ~~、アンハサウェイだよ~~。

 みんな、歌が上手だった。声も綺麗だし、顔も綺麗な人が多かった。涙する場面もあった。見に行ってよかった。

 自由軒でランチして、イトーヨーカドーで買い物をして帰って来た。午後から開いた時間は、ラノベを読んだ。今は6巻を読んでいるけど、晩ごはんの支度をしたりして中断している。もう後片付けもしたし、朝、ごはんが炊けるようにもした。湯たんぽはこれからだけどね、ごみ出しもすんだよ。

 今日はごはんの後にぜんざいも食べたから、おなかが太い。

 そうそう。コンピューターウイルスにパソを乗っ取られたのかと思われたKさんから電話があった。今夜パソを動かしたところ、ちゃんと動いていると言う。ダウンロードもできるし、買い物もできそうだとのこと。ウイルスソフトはどうか尋ねたら、そのことは確かめていないと言う。取り合えず、電話を切った。

 それで、しばらくして再度電話がかかってきた。ウイルスソフトもちゃんと起動して、ウイルススキャンをしているところだという。

 それはよかった、と言うことで、電話を切った。おとうさんが、「再起動したら直るのに、してなかっただけちゃうん??」と。

 そうか。初心者によくあること。パソコンに不具合が出たら、まず再起動。それをきのう教えてあげればよかったのだ。しまった。
 きのう電源を切って、今日つけたから、再起動したのと同じことになって、不具合が直ったのだ、そうなのだ。

 つまり、コンピューターウイルスは関係なかった、ってことなのだ。

 まぁ、なんにせよ、不具合が直ったのだからよかった、としよう。

 
 さて。明日はお昼過ぎにFさんのところへ行くことになっている。雨みたいだけど。もうすでに雨が降っているしね。いいのかな、雨の日に伺っても?まぁいいんだよね。

 明日は先日お取り寄せした甘酒を持って行こうと思っている。よろこんでもらえるといいな。

 
 母は月火と穏やかに過ごせただろうか?便りのないのは良い便り、と思っておこう。

 ではでは。早いけれど、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2013-02-26 19:34 | | Comments(0)