人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうと一転、今日は寒い♪

 ゆうべ早く寝たから、今朝は早く目が覚めた。起きて来て、新聞などを廃品回収のクルマが来る前に、家の前に出しておいた。

 まだ早かったので、またお布団に戻った。そして、8時過ぎに起きて来た。おとうさんも起きていたので、パンを食べた。バニラシュガーと言う物をきのう買って来たので、トーストにふりかけて食べてみた。量が少なかったのか、バニラの香りはあんまりしなかった。今度はもっとたくさんかけてみよう。

 パンをいただいてから、身づくろいをした。準備をして、おとうさんと二人でご用で出かけた。かつクンは留守中に帰って来るから、簡単なメモを残しておいた。

 今日は、背中にカイロを貼って行くかどうか迷ったのだけれど、寒かったらいやだから貼って行って正解だった。きのうは真冬の格好をしていて暑かったので、耳ほっかもムートンの手袋もミニマフラーもはずして帰って来たけれど、今朝は全部装着。

 それでも、風が冷たかったよ~~。

 自転車でのお出かけで、今日はそんなに走りまわったわけではない。先週の土曜日の方がたくさん走った。

 かつクンが朝からおとうさんに、先日行った「がんこ寿司」にふぐを食べに行かない?とメールが入っていたので、お昼ごはんは豪勢に行くことになった。

 お昼は混んでいるだろうから、と午後1時になってから三人でクルマで出かけた。ふぐは、てっさと唐揚げを注文。後は、それぞれ好みの丼や天ぷらやフライドポテトをたのんだ。

 お寿司屋さんなのに、不思議と天ぷらやフライが美味しいのだ~~。おなかがいっぱいになったよ。

 
 美味しいお食事をいただいて、隣りの「古本市場」に寄って、かつクンが本を何冊か買って、普通の本屋さんにも寄って、また本を巣冊買ってから帰宅した。


 朝寒い中で出かけたからか、午後は眠たかった。おなかが太いから余計に眠たかったのだろうか?

 それでも少しお勉強をしたけど、読み物を読む気にならなかった。集中力がなかったねぇ。

 夕方お買い物に行って、晩ごはんにした。晩ごはんができた頃、夜勤明けで疲れているかつクンが眠ってしまった。それで、おとうさんと晩ごはんを食べて、待っていたらかつクンが目覚めた。

 後片付けをして、今夜は湯たんぽをしつらえないとね~~。今夜も早く寝ましょう。後片付けをして読む物を少し読んだら、湯たんぽをしつらえて寝てしまいましょう。

 なぜなら、明日の朝も寒い中2時間ほど出かけないといけないのだ。

 さて。かつクンが二階に上がって行った。わたしも腰を上げましょう。


 ではでは。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2013-03-02 18:31 | | Comments(0)