人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れが蓄積?

 今日も、朝おとうさんと家を出て、実家に行った。母は起きていた。きのうもそうだったけど、リビングに熱気がこもっていたので、ドアを開け放しておいた。

 9時半ごろ、看護師さんが見習いさんを連れて二人で来られた。じょうくそうの処置をしてもらった。血圧・体温は異状なし。

 11時に、デイルームからスタッフさんがお迎えに来てくださったので、送っておいて帰って来た。今日はお風呂に入るかも?と言っていたけれど、入れたかなぁ?

 
 きのうは、帰りの電車はエアコンが入っていたのに、今日は入っていなかった。でも乗り替えた区間快速は少し肌寒いくらいエアコンが効いていた。

 帰り道、今日はNoさんとNaさんにお会いした。毎朝実家に行っているので、その帰りだと話すと、なぜか褒めてくださって嬉しかった。生きているうちに親孝行しないとね~~。

 家に帰って、お昼にパンを食べた。そしてお給料を下ろしに行った。途中郵便局に寄って、小銭を入金したところ、思っていたよりも倍ぐらいの金額があって、びっくりした。嬉しい驚き♪

 銀行に行ってから、いつも行っていたスーパーで買い物をして、100均ショップにも寄った。お菓子作りの材料が充実していることに気づいて、嬉しかった。今日のところはお菓子材料は買わなかったけれど。

 帰りに、前の家のご近所さんを訪ねて、自治会費を1年分払って帰って来た。

 それから、なんか疲れているので、お昼寝しようと思ってお布団で横になったら、メール便が届いて飛び起きた。本を読んで、少しだけ眠って、なんかしんど~~い、と思いつつ起きて来て、お風呂を沸かして入った。

 気分さっぱりして。

 おとうさんが帰って来たので、晩ごはんにして後片付けをして、今まったりとしている。後は、かつクンが帰ってきたら晩ごはんをして、洗濯が必要だったら洗濯をしてから寝ましょう。

 
 今日届いたのは、お菓子作りの本。ホットケーキミックスを使うから、簡単。だけど、今日もお菓子作りをするほどの力・元気が残っていない。

 来週から、じょくそうの手当てが月~金まで毎日になるかもしれない。そうなったら、1カ月定期を買うかなぁ。回数券の方が良いだろうか?治るのにいつまでかかるか期間がわからないからなぁ。

 さて。かつクンが帰るまで、まだ30分ぐらいあるよ。ゆっくり過ごそう。洗濯しないでもいいかも?だったら、その分早く寝ましょう。


 ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2013-04-17 19:04 | | Comments(0)