人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに風邪をひいてしまった

 きのう、のどの奥と鼻の奥が乾燥している感じがして、風邪薬を飲んでいた。今朝はのどが痛くなって、トローチをなめた。

 実家へ行っても、トローチをなめた。そして、帰ってきて、お昼ごぱんを食べて、また風邪薬を飲んだ。

 そして、キリン堂へ行っておいてから、昼寝をした。1時間半ぐらい寝ただろうか?起きて来たけど、体が重だるかった。

 鼻水が少しだけど、出始めた。熱はなかった。おなかをこわした。そして、鼻がつまりだした。

 それで、おとうさんが帰ってきてから、いっしょに病院へ行った。おとうさんも診てもらってお薬をもらった。わたしもおんなじ薬をもらった。おとうさんからもらったのかなぁ、風邪?全くおんなじお薬なんだ~~。一緒の部屋で寝ているから、風邪をもらったとしても不思議はない。

 
 おとうさんが、しばらく前から、お店のチャーハンが食べたい、って言っていて、病院の帰りにチャーハンを食べに王将に行くことにした。晩ごはんの買い物は済んでいて、大根おろしも作っていたんだけど、パス。
二人で、チャーハンと餃子と、レバニラ炒めをいただいて、おなかがいっぱいになって、無事に帰宅したのであった。

 帰ってすぐにお薬を飲んだ。さっさと台所の片づけをして、寝てしまいましょう。今眠たい。体がぽかぽかしているよ。

 明日の朝、鼻水が出たりしていたら、マスクをして行こうかな。明日も実家へ行かねばね。

 手もぽかぽかしているよ。熱が出なかったらいいんだけど。

 あ、鼻が詰まって、口呼吸になってきた。やっぱりマスクが必要みたいだ。


 さて。片づけをして寝る支度をします。
 おやすみなさ~~い♪


 

by jade03 | 2013-05-07 20:03 | | Comments(0)