人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は15往復(^o^)

 今日は朝銀行へ行ってご用を済ませてからプールへ行った。中二日あいたので、久しぶりに感じた。いつも同じ原付が同じとこらへんに停まっていて、わたしも大体同じ辺りに自転車を停める。どんな人があの原付に乗って来ているんだろうな~、なんて思いながらプールへ。今日はまず身体を水に慣らさないといけないから、ウォーキングを15分ぐらいした。今日は私が泳ぐコースは人が少なかった。1往復だけしてウォーキングのコースに戻って、としていたのだけれど、一度どのくらいず~っと泳ぎ続けられるかと思って泳いでいたら、今日は全部で15往復できた。最後にまた5分か10分ぐらいウォーキングをしてプールを出てきた。ずっと泳ぐと言っても、片道を泳いで、少し息を整えて、また片道を泳いで息を整えて、と休憩を入れながらである。ずっと泳いでいると、同じ距離が短く感じられるようになってきた。今度はクロールに挑戦してみようかなぁ。

 わたしは高校生の時、水泳の授業で50メートルのタイムを計ってもらったことがあるのだけれど、平泳ぎで57秒、そして、な、な、なんとクロールでも57秒と同タイムだったのである。小学生、中学生の頃は、クロールの方が早かったのだけれど、だんだんと平泳ぎしかしなくなってしまって、クロールが苦手になってしまったのだ。もともとクロールで泳ぐと、息が苦しくなってしまうんだよね。明日挑戦してみようかなぁ。泳いでだめならまた平泳ぎに替えればいいことだよね。

 明日もがんばって泳ぐぞぉ~~!!

by jade03 | 2005-02-17 22:48 | 私のこと | Comments(0)