人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴修理ーほとんど完成

 今朝もお弁当を作って、かつクンを送り出し、おとうさんと家を出て、わたしは実家へ行って来た。10時にデイルームに送って行って、帰って来た。

 帰りに駅前で、FさんとOさんにお会いした。あいさつだけできた。急いでおられたからね~。

 家に帰って、お昼のパンを食べて。ネットがつながらなかったのを、ルーターの電源を2回切って、接続したら、できたのでよかった。

 お昼寝していたら、Yさんから2時過ぎに靴を持ってきてくださる、と電話があった。

 2時ごろ、待っているとYさんが靴を持ってきてくださった。左の方はできていた。右の方は家に置いてあったので、縫い糸を染めてくださった。左の方もちょこっと染めを入れて下さったので、できあがり~~♪

 ただ、靴のつま先がだんだんと離れて来ているのをママのリフォームに持って行こうと思っていたけれど、染色が完全に乾いた方が良いから、と今日は持って行かないことにした。明日・明後日は晴れる見通しだから、今の状態で履けるのだ。月曜日ぐらいに、行けたらママのリフォームに持って行こう。

 火曜日ぐらい雨になりそうだから、それまでに持って行きたいな。

 
 Yさんが帰られてから、お風呂を沸かしておいて、買い物に行ってから、お風呂に入った。
Yさんと少しだけお茶できたんだけど、おなかが空いた。

 ネットで調べ物などしていたら、おとうさんが帰って来たので、晩ごはんにして、ちゃちゃっと後片付けをした。おとうさんがお風呂から上がったので、洗濯機を回した。

 明日と明後日は、兵庫県に行かないといけないので、おとうさんとクルマのガソリンを入れに行った。キリン堂にも寄ってもらって、シャトレーゼにも寄って、帰って来た。

 家に着いたら、洗濯機が止まっていたので、洗濯物を干した。

 後は、ごみを集めて出したら、今日のご用は終了。


 明日は朝早いから、今夜は早く寝ましょう。おとうさんが地図を見てくれているから、無事に行けるでしょう。初めて行くところで、高速の分岐点がややこしくなければいいのだけれど。いつも行っているところなら、ややこしい分岐点はないからいいんだけど。慣れているし。

 おとうさんが地図を頭に入れてくれて、ナビもあるので、なんとか行けますでしょう。無事に行けますように。


 そのおとうさんは、おなかが痛いと言っている。早く治れ~~。

 では、ごみ出しをして寝る支度をしておくことにしましょう。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2013-05-24 20:12 | | Comments(0)