人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかしんどい

 今日も朝お弁当を作って、かつクンとおとうさんを送り出して、少し二度寝して起きて来た。靴のことで電話があるかと待っていたけれど、電話のかかる様子はない。午前中に電話しますと言うことだったのだが...

 伝票の控えを見ると、電話番号の下に午前中と書かれているだけで、電話するように、とか電話します、とかいう一文が無いことに気付いた。これは、係りの人に電話について伝わっていないな、とお昼過ぎにこちらから電話した。それで、取りに行くのは、なるべく遅い方が良いとのことで、雨が降る前にと1時か2時に行くことにして電話を切った。

 資料作りをしていて、1時半になったので、靴を取りに行くことにした。雨は降っていなかったんだけど、自転車で出かけたら、ぽつ、ぽつ、と降ってきた。でも、ぽつ、ぽつ、だけですんだので良かった。

 雨が降り出すのが早まりそうなので、帰りに近所のスーパーで晩ごはんの買い物もしてから帰宅した。

 資料作りは、最初難航していたけれど、なんとか出来上がったので、プリントした。

 それから、土・日のまとめも作った。すぐに出来上がると思ったけど、意外と時間がかかった。土曜日に行けなかった人に上げようと思っている。

 資料作りを終えて、洗濯物をたんたんでしまったりして。

 小一時間ほど眠って起きて来た。

 晩ごはんの支度をしている時までは元気だったのだが。
 おとうさんが帰ってきて、晩ごはんを食べている時に少々異変が。なんか、もうごはんが食べられない、っていう風になった。気分が悪くなってきたのだ。

 後片付けをするのはできたけれど、なんかしんど~~い。
 目から疲れが来たのかな?とりあえず、頭痛薬は飲んだ。

 ルビ打ちが必要な資料を作った後にしんどくなった時と似ている気がする。目からの疲れなのかなぁ?

 ブルーライトをカットするめがねを買った方がよいだろうか?

 でも、ワープロのせいのような気がする。

 とりあえず、目を休めないと、アリナミンEXがあったなぁ。あれも飲んでおこう。

 飲みました、っと。

 疲れ目用の目薬があればよかったんだけど、買ってないなぁ。疲れ目用の目薬と、かつクンのためにアレルギー用の目薬が必要か。でも、花粉症は治まったのかな?また元気が出れば買いに行きましょう。でも明日も雨なんだよね。

 そろそろかつクンが帰る時間である。晩ごはんの支度と後片付けをしたら、今日は桃鉄はパスしてもらおう。


 ではでは。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2013-05-28 19:21 | | Comments(0)