人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一安心

 ゆうべは、かつクンと一階の部屋で寝た。かつクンがうなされたりしていたし、熱が39度を超えていたし。

 かつクンも何度もトイレに起きたり、水分を摂ったりしていて、うなされていたのがやんだ。真夜中ごろ、確か体温が38度台に下がってきていたと思う。頓服の熱さましが効いたのね。

 その後もかつクンは何度も起きた。水分を摂ったり、おなかが空いたのかアイスを食べたり、色々。

 でも、普通にしゃべれたので、よかった。

 朝になって、薬を飲んだかつクン。頭がかなり痛いらしい。

 頓服の効果が切れてしまった後、また熱が上がったらいやだなぁと思っていたら、37度台まで下がってくれた。よかった、ほっ。

 寝ていて肩や腰が痛むらしくて、昼からは部屋で座って本を読んだりしていた。夕方寝に行って、今は寝ている様子。(部屋の電気が消えているから)

 晩ごはんは、ちらし寿司を買ってきた。腸炎らしいから、おなかに優しいものを食べないとね。うどんはいやみたいだったので。

 かつクンのリクエストで、ハヤシライスのリベンジをするべく、きのう食材を用意していたので、今夜ハヤシを作った。前回と違って、美味しく出来上がっているといいな~~。

 夕方熱はまだ37度5分ぐらいあったけど、また下がっているといいな。頭痛も治っているといいな。


 おとうさんが、電車が止まってしまって、振替輸送のバスと別の電車で、帰宅中。駅から歩いてだから、25分ぐらいかかるかなぁ?

 わたしがこの間自転車屋さんに修理に歩いた時、20分ぐらいで歩けただろうか?(駅まで)おとうさんだったら、20分ぐらいで帰って来れるかな?

 暑い中歩いて帰るので、熱中症になりませんように。帰り道で、水分を摂ったかなぁ?


 みんなが元気で過ごせますように!!

by jade03 | 2013-07-09 18:19 | | Comments(0)