人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールと枝豆♪

 今日は、朝寝坊した。みんなお休みだからね~~。洗濯物はなかったので、ご用もなし。

 午後からおとうさんと2時間ほど出かけた。かつクンは、きのう徹夜でお友だちと遊んで、5時前に寝たんだけど、起きて来て頭が痛い、と家でゆっくりしていた。腸炎の薬を飲んでいるから、頭痛薬は飲めないね、ということだったのだ。飲んでも問題はないかもしれないんだけど、薬剤師さんかお医者様に尋ねてみないとわからないからねぇ。

 帰宅して、晩ごはんの買い物に行ってから、お風呂に入って、晩ごはんの支度をした。

 空がわ~~~っと暗くなってきたし、雷が遠くでごろごろ鳴りだしたけれど、中々雨は降らなくて。でも、少し知らない間に降ったみたい。ざ~~っとは降らなかったね。ゲリラ豪雨にならなくてよかった。


 もう少ししたら、録画していたテレビ番組を見る。きのうかつクンのお友だちがビールをおみやげに持ってきてくれたので、買い置きの冷凍枝豆をおつまみに、後で晩酌の予定。わたしはビールは飲まないけれど、枝豆は大好物なので、少しいただくぞ、っと。

 先週だったか、近くの焼鳥屋さんに初めて行って、枝豆がものすご~~~く美味しかった。冷凍枝豆も美味しいけれど、あの枝豆は今まで食べた中で一番美味しかったかも?


 今はまだ、晩ごはんを食べてから間がないので、食していないけれど、おなかがこなれたらいただきます。

 ではでは。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2013-07-14 18:31 | | Comments(0)