人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすの味噌炒めー美味しくできた♪

 今朝も早起きして、お弁当を作ってかつクンとおとうさんを送り出した。そして二度寝。

 起きて、そうじきかけをして、汗になったTシャツを他の洗濯物と一緒に洗濯をした。今月は忙しかったのと暑かったので、中々そうじきかけができなかったのができて気分もさっぱりできた。

 後、台所のテーブルの上にたまった不要になった郵便物なども処分した。これも気分さっぱり。

 午後からは、ゆっくりした。3時ごろ、シャトレーゼにアイスを買いに行って、それから近所のスーパーへ買い物に行って来た。

 すぐにお風呂に入ろうと思っていたんだけれど、ネットして遊んでいたら、5時前になったので、先に晩ごはんの支度をした。


 今夜のごはんは、なすの味噌炒め。
 お味噌に砂糖を入れて、少し水で溶いた物を用意。ナスやピーマンを乱切りにした。お肉は豚バラ肉を一口大に切った。

 お肉をまず炒めて火が通ったら、いったんお皿に取り出す。ピーマンを炒めて、これもお皿に取りだす。次におナスを炒めて、フライパンにふたをして、蒸し焼きにする。

 おナスに火が通って、かさが低くなったら、お肉とピーマンを戻して混ぜてから、用意しておいたねりみそを回しかけて、炒めて、お味噌に火が通ったら、出来上がり。

 最初に豆腐とわかめのおねぎの味噌汁を作っておいた。納豆もあったけど、今日は食べなかった。

 お味噌汁もなすも美味しくできたよ!!

 おとうさんが帰ってお風呂から上がるのを待って、晩ごはんにした~~♪

 おとうさんがお風呂に入っている間に、洗い物もできた。

 晩ごはんを美味しくいただいて、お風呂に入った。気分さっぱり~~♪


 後は、かつクンが帰るのを待って、晩ごはんの後片付けをしてお弁当の用意をしたら、今日の業務は完了。


 もう10分ほどで帰って来れるかな?かつクンが無事に早く帰って来れますように!!

by jade03 | 2013-08-14 19:23 | | Comments(0)