人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はおとうさんの実家へ♪

 今朝は簡単にお弁当を作って、かつクンを送り出して二度寝。起きて来て洗濯。きのう汗みずくになったGパンも洗ったよ♪

 朝&お昼=ブランチをいただく。と言っても、チョコマーブルのデニッシュ食パンを焼いていただいたのだ。
おとうさんは、坦々麺を作って食べた。

 ごはんを食べて、ちょっとまったりして、すぐにおとうさんの実家へ、と思ったら、おとうさんがカメラの電池の充電を忘れていて、充電ができるまで待った。

 そして、充電が完了して、先日上高地方面へ旅行に行った時のおみやげ、「雷鳥の里」を持って、デミオで出かけた。

 小一時間かかって、実家から歩いて7~8分のところにあるジョーシンやホームセンターコーナンがある施設の駐車場にデミーを停めて、実家へ行った。買い物は帰りにね♪

 暑い中、日傘をさして歩いて、実家へ到着。トイプードルのころがほえてお出迎え。

 チャイムを押しても、ころがほえても誰も出てこない。おとうさんが、ドアを開けて、家に入ると、居間におじいちゃんとおばあちゃんがいた。(かつクンから見てのおじいちゃん、おばあちゃん)

 買って行ったお水などを飲んで、おみやげを出して。ころと遊ぶ。

 楽しくころと遊んで、おいとました。

 ジョーシンでは買う物がなくて、コーナンで、ビニールの手袋を買った。屋台で白桃のソフトクリームを買ったら、もも!!ってしっかりした味がして美味しかった。

 デミーに乗って、高石まで帰ってきて、キリン堂へ寄ってもらって、AOKIにも寄ってもらって。
 晩ごはんは、しばらくぶりにびっくりドンキーに行っていただいた。10%引き券があったのだよ~~。

 初めて、おそしそバーグをいただいたんだけど、美味しかった。昔、子どもの頃は青じそが苦手だったのに、今ではとっても美味しくいただける。

 今は、帰宅して、お風呂もすませてまったりとしている。さて、録画していた「あまちゃん」を見るかな?


 さて。ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪


 

by jade03 | 2013-08-17 19:30 | | Comments(0)