人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は敷きパッドを洗った♪

 今日は、ちょっと遅めに起きて来て、簡単弁当を作っておとうさんを送り出した。かつクンはお休み。

 二度寝していると、携帯が鳴った。Yさんからだった。7月か8月に2日間検査入院されて、間質性肺炎と診断されたようだ。でも原因がわからないので、今月の26日に検査を受けるとのこと。電話を切ってからネットで少し調べたんだけど、かなり恐い病気のようだ。

 原因がわかれば治療法があるようなので、原因がわかりますように。そして治療ができますように。

 Yさんは、C型肝炎の治療中なのを、先に肺炎の方を調べて治療しないといけない、と言うことで今中断していることもかなり気がかりな様子。肝炎が進行しませんように。

 
 起きて、敷きパッドを洗おうと思った。かつクンが起きていたら、かつクンの分も洗おうと思ったんだけれど、かつクンは寝ていたので、おとうさんと自分の分だけ洗って干した。今日はお天気が良いので、ちゃんと乾いたよ。まぁ、安物のペラペラのマットだからね~~。


 お昼はおなかが空いていないから、と1時を過ぎてからマクドナルドに買いに行った。かつクンと食した。

 それから、郵便局といつも行っていたスーパーと、アプラ高石にあるATMに行って、シャトレーゼにも寄って帰って来た。

 空いている時間は本を読んで過ごして、買い物から帰ってから、お風呂に入った。

 今夜は、ハンバーグにした。付け合わせはレタスとブロッコリ。温泉玉子もね~~。おいしくいただいて、後片付けをした。なんか後片付けに時間がかかった。疲れた。背中が痛い。


 ああ、また7時台に睡魔が。また寝て、起きられたら起きて来ようかなぁ?おなかがいっぱいだぁ~~。先ほど、シャトレーゼで買ってきたおはぎをいただいたんだけど、アプラ高石の近くのうどん屋さんのおはぎの方が美味しいなぁ。力餅っていうお店なのだけれど、おはぎとお団子を売っているのだ。こちらに引越してきてから食べてない。また食べたいな。


 今日はプリンも買ってある。シャトレーゼのプリンは自分で作ったプリンのように美味しい!!の。

 もう少し後でいただくか、明日にしましょう。


 ではでは。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2013-09-10 19:31 | | Comments(0)