人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連ちゃんー無事三日目終了~~♪

 ゆうべは疲れていて、早めに寝たのだけれど、なかなか寝付けなくて。今朝は起きるのが辛かった。お弁当をパスしようか、なぞと考えてしまったけれど、なんとか起きてくることができた。

 お弁当を今日もかつクンの分と、休みで家にいるおとうさんの分と2つ作った。かつクンを送り出し、自分も支度をして、7時40分に出かけた。今日は早く帰りたかったので、自転車を駅の駐輪場へ停めておいた。

 意外なことに、電車はけっこう混んでいた。学生たちがいっぱいいるのだ。補習が日曜日にあるのだろうか?文化祭だろうか?わからないけれど、きのうよりはましだった。

 実家に着くと、母が無事に普通にいてくれた。よかった。部屋の温度がけっこう高かったので、エアコンをつけて、テレビもつけて。何をするということもなく。わたしはテレビを見ながらうたたねしたりして。母もうたたねしたりしていた。でも今日はけっこう起きていた。

 11時半過ぎに、買って行ったおにぎりを食べてもらって、薬を飲んでもらって。帰って来た。


 やっぱり、自転車は楽だし速いよね~~。駅から暑い中帰るのに、自転車があって助かった。

 家に帰ると、おとうさんはお昼を早めに済ませていたので(ブランチだったみたい。朝食昼食券用の食事)、一人でお昼ごはんを食べた。

 あと、少しお勉強をしてから、おとうさんと2時間ほどご用で出かけて帰って来た。


 今夜の晩ごはんは、かつクンがおにぎりだけでいい、と朝言って出かけたので、おとうさんに少しお寿司を買って、おにぎりも足りない分を買って、帰って来た。

 それからお風呂に入ってさっぱりして、晩ごはんをいただいて、後片付けをして、今まったりとしているところ。

 かつクンが帰るまで、本を読みましょう。きのうはかつクンの帰りがちょっと遅くて心配したけど、あ、そうか、9月から帰る電車が1本遅くなる時があるかも?と言っていたっけ。じゃぁ、きのうぐらいになっても心配しないでいいんだった。

 では、本を読みましょう。

 早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2013-09-22 19:18 | | Comments(0)