人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモン XとY

 今日は、かつクンは夜勤明けで、資格試験を受けてから帰宅。4時前に帰ってきて、お風呂に入って。おとうさんとわたしが外出から帰ると、「ポケモンのX と Y」が届かない、と言っていた。

 Amazonで予約していた物を、引越ししたせいでカードの新しいものが届いていなくて、しばらくの間使えないことがあって、その時に予約を取り消していたらしい。それで届かなかったのだ。

 近くのJoshinに自転車で行ってみたものの、売り切れだった。そのままGEOに足を延ばそうかと思ったけれど、両方を買うほど現金を持って行っていなくて。Joshinではカードで買うつもりだったの。それで、一旦家に帰って来た。

 Arioのイトーヨーカドーに電話で問い合わせてみた。ゲーム売り場につないでもらったら、忙しくて電話に出られないらしくて、折り返し連絡があった。今在庫があります!!と。

 高石は、土日はだんじり祭りなので、クルマではなく自転車で、Arioに走った。まずは、イトーヨーカドーのゲーム売り場へ。うんうん、ちゃんとXもYも買えたよ~~~。よかった~~~♪

 そのまま食料品売り場へ行って、晩ごはんの買い物をしてから、本屋さんへ行って、かつクンに頼まれた本を買って、帰って来たのであった。

 本を探さないといけないから、おとうさんにも行ってもらったんだけど、そうしてよかった。おとうさんが全部見つけてくれたよ。

 帰宅して、すぐにゲームと本をかつクンに渡して、晩ごはんにした。

 イトーヨーカドーに問い合わせてみてよかった。楽天のJoshin Webで注文しようかと思ったんだけど、しないでよかった。家に帰ってよく見ると、【入荷次第出荷】となっていた。よかった~~~!!
 リアル店舗では、次の入荷はいつになるかわからない、と言っておられたからねぇ。

 先ほどからかつクンはポケモンを楽しんでいる。小さい頃から大好きだったものね~~。大人になっても楽しめてよかったね。

 先日nanakoにたくさんチャージしたものの、もう今日で残高が2,000円ぐらいになってしまった。またお金のある時にチャージしないとね~~。





 

by jade03 | 2013-10-13 19:43 | | Comments(0)