人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリップが足りなかった(^^;)

 今朝、きのう注文していたクリップが届いたのだけれど...

 思っていたよりもものすご~~く小さい。でも、洗濯バサミよりも明らかに広い隙間があるように作られている。
10個入りの物を買ったんだけど、実際に使ってみたら、3つ足りなかった。

 籠の淵にクリップを等間隔につけないといけないのに、13か所を等間隔に付けると言うのは、わたしにはできない。

 それで、もう10個クリップを注文した。今日中に届くと言うことで、今届くのを待っている所。もう郵便のHPで持ち出し中になっているので、間もなく届くと思う。

 届いたら、かごのふちをかがるんだけど、難しくなかったらいいな~~。

 難しかったら、挫折しそうだから。かご作りで一番難しそうなのが、ふち。でも、そこが苦もなくできたら、かご作りは簡単!!と言うことになる。

 簡単だったらいいな~~~。

 簡単だったら、単色の毛糸を買って、しましま模様のかごを作ったりすることにもチャレンジしてみたい。糸の切り替えが難しくなかったらいいんだけれど。

 混ざり糸を買ったのが、あんまりだった。編み物をしたら、混ざり糸はきれいな模様になることが多いんだけど、かごの場合は、そうではないみたいで。

 ボーダーは難しくても、2色の切り替えなんかでもいいかな。糸も、もう少し太いもので作ってみたい。確か、赤と青のアクリルの毛糸を以前に買ったと思うので、探さないと。赤と青の切り替えでも綺麗よね、きっと。フェルトを買い足さないといけないけれど。

 大きな100均に行ったら、フェルトも毛糸ももっと種類があるかな?きのう行った100均ショップは気に入る毛糸がなかったの。綺麗な色合いの糸もあったんだけど、かご作りに向いているかどうかがわからなかったので、買えなかった。100円だけど、使えなかったらもったいないものね。変わり糸だと、かごに使えなかったら、シュシュなんかが編めるかもしれないけれど、わたしはショートだからシュシュが必要ないのだ。友人も髪をくくるほど長い髪の人は少ないし。

 明日、おとうさんが代休なので、1つ目のかご作りがうまくいったら、遠くて大きい100均ショップまで連れて行ってもらおうかな。


 早く届かないかなぁ、クリップ。
 明日はかつクンが帰ったら洗濯しないとね。今日は雨の予報だったから洗濯しなかったけれど。

 早く届いて~~~<クリップ。



 

by jade03 | 2013-11-10 18:17 | | Comments(0)