人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はすき焼き♪

 かつクンが、今夜はすき焼きが食べたい、ってお肉代などを出してくれて、すき焼きにした♪

 夕方、そろそろ買い物に行かないと、と思っていると雨がけっこうな勢いで降って来た。昼間は晴れていて、くもってきたな~~、と思っていたら。
 しばらく待っていると、雨がやんだので、外に出てみると晴れていた。

 買い物に行って。糸こんにゃくとかしいたけを多めに買って、白菜・白ネギは少なめ。焼き豆腐は1パック。お肉は2パック。おうどんが2玉。

 おうどんが1玉余ったけれど、後はいい感じだった。お肉も余り気味だった。でも、おなかも適度な満腹加減で、丁度良い。

 明日は、残ったおつゆでうどんにする。


 どうしても、来週のことを考えて憂うつになってしまう。無気力気味になってしまう。まだ、今週の金曜日も行かないといけないし、土日は家でゆっくりできるはずなんだけど。

 心配な点があるからね。でも、起きないかもしれないことでうじうじしていたくはない。

 前向きでいなくちゃ。前向き、前向き!!!


 おなべをしたら、後片付けをしたらもう7時半。あっという間で早い~~、時間の過ぎるのが。来週も時間が過ぎるのが早かったらいいな~~。

 
 明日は、やらないといけないことがあって。朝2時間ほど出かけたい気はあるんだけれど、外なので寒さに耐えられるかなぁ?と不安である。着る物も中途半端な寒さだし。薄いダウンを着て行ったら大丈夫かなぁ?

 昨日、かつクンが寒い、寒い、と言うので風邪をひいてはいけないから、エアコンで暖をとったのだけれど、今夜とうとうガスファンヒーターを出して来た。

 かつクンが一番早く起きるので、一番寒い思いをするのがかわいそうだから。

 なんでも、ガス代が高く付くので、部屋がある程度温まったら、エアコンに切り替えた方が光熱費は安くてすむらしいのだ。本当なのかな?でも確かに、ガスファンヒーターをつけてると、ガス代が高いから、本当なのだと思う。

 今週末は天気はどうなのかな?天気予報を見てみましょう。


 ではでは。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪




 

by jade03 | 2013-11-12 19:45 | | Comments(0)