人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり過ごせた♪

 今朝は、朝寝坊して、9時半ごろ起きて来た。午前中、ゆっくりと過ごして、洗濯もして。

 かつクンが11時半ごろ、出かけて行ったのだが。資格試験を受けるため。

 お昼を食べて、おとうさんと出かけようとした。自転車の後ろかごにかばんを入れて、ポストにちらしが入っていたので、玄関マットに置いた時、後ろに人の気配がしたと思ったら、がらがら、っと戸が閉まった、と思った。

 びっくりして振り向くと、かつクンがいた(^^;)。

 なんでも、和歌山に試験を受けに行くのに、関空快速に乗ってしまったらしく、間違って関空に行ってしまって、和歌山に行くのにはもう間に合わないので帰って来た、と言うのだ。どんくさいぞ、かつクン。

 帰って来たかつクンをおいておいて、おとうさんと二人で出かけて来た。

 家に帰ると、かつクンがお昼ごはんを買いに行った時に、キムチ鍋のスープを買って来ていた。それで、野菜などを買いに行って、今夜の晩ごはんはキムチ鍋にした。

 ごはんを食べて、返っておなかが空いた気がした。でも、後片付けをしていたら、だんだんと満腹感が出て来た♪


 今は、録画していた番組を見てまったりとしているところ。


 穏やかな一日であった。

 明日は、内科へ行かないといけないかな?金曜日に行ったいつもの病院で、先月した血液検査の結果で、少し気になる点があったので、一度内科で見てもらった方がいい、ということなので。めんどうだけど、早めに行った方がいいかなぁ?火曜日でもいいんだけど。

 普段は月曜日に家のそうじをするから。病院に行って、早く帰れたらいいけど、時間がかかったら疲れるよねぇ。今日、Fさんにお会いしたら、行く予定の病院が朝早くは混んでいるか、など訊いてみたかったんだけど、お会いできなかった。

 初めて行く病院。気疲れするよね、きっと。いい先生らしいとFさんから前にお聞きしたのと、内科でかかりつけの病院がここ数年なかったので、一回行ってみようと思ったのだ。大きめの病院に風邪をひきかけた時に行ったことがあるけれど、曜日によって医師が違ったりするし、待たされるし、他の患者さんから返って病気をもらってしまいそうだし。

 10時ごろ行ってみようかな~~。紹介状をもらっているから、血液検査の結果は入っているんだろうけど、一応わたしのもらったものも持って行ってみましょう。


 帰りに、ミスドに寄るぞ~~~。今度はスヌーピーとウッドストックのボウルのセットを買おう、と思っている。
ただ、きのう行ったミスドと明日行くつもりのミスドは違うお店で、ドーナツの買い方も違うので、勝手が違う。まぁ、セットを扱ってない、ということはないでしょう。

 それを楽しみに、病院へ行きましょう。病院では、やせなさい、と言われるのだろう。おそらく、血液検査の結果の原因は、かかりつけの先生の言われた可能性のひとつなのだろう。

 エコーとかあるのかな?エコーの診断が必要かもしれなさそうに先生がおっしゃっていたけど。クリニックだけど、それぐらいはあるかな?ありますように。


 さて。明日は、おとうさんのお弁当を作って送り出して二度寝して、9時半ごろ起きて来て、病院へ行って、帰りにミスドに寄って、帰ったらそうじをして。
 と言う風に順調にできたらいいのだけれど。


 ではでは。早いけれどごあさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2013-12-01 18:54 | | Comments(0)