人気ブログランキング |

バニバニしたいなぁ~♪

 今朝は、早起きしてお弁当を作った。かつクンとおとうさんを送り出した後二度寝。起きて来て、洗濯とそうじきかけをした。

 午後、郵便局へ行って、そのついでにいつも行っていたスーパーへ回って買い物をしてきた。
少しお勉強をして、夕方キリン堂へ行って、そのままシャトレーゼへ回って買い物をして帰って来た。

 今夜は、ステーキ肉を買って来て(アメリカ産)、おとうさんが帰って来てから焼いていただいた~~、美味しかった~~♪

 今は後片付けもして、まったりとしているところ。


 最近、ブリーダーさんのHPを見たりしている。先日は、「バーナーバス」さんを見て、今日は「サンキケンネル」さんを見た。

 本当は、「エリン舎」さんがいいのだけれど、遠いからなぁ。クルマで5時間ぐらいかかるだろうか?

 バーナーバスさんでも1時間ぐらいはかかるみたい(高速道使用で)。

 サンキケンネルさんは日根野にあるから、たぶん1時間弱ぐらいかなぁ?一番近いバニのブリーダーさんである。

 ご近所バニの故プリンちゃんはサンキケンネルさん出身だったなぁ。あそこは、運動会などもあるし、アジリティの施設があったりするらしい。運動場にアジリティの道具を置くのかな?

 ホテルもやってくれるみたいだから、安心だよね~。

 
 とにかく、わたしは最近バニバニしたいのだ。バニを触ってなでて、なでまわしたい。家に迎えたいと、そこまでの気持ちはまだないのだけれど。

 おとうさんは、バニを迎えたい、としばらく前から言っている。迎えるのなら、大人のバニがいいとも言っている。

 ちびバニを一からしつけるのはしんどいのかな?根気がいるからねぇ、子バニのしつけ。でも、バニは賢いから大丈夫だよね~~。

 ちびバニの犯罪的なかわいさ、生きているぬいぐるみ状態のかわいさを逸するのはもったいないけど。社会化ができてから家に迎える方がいいのかな~?

 馳さんも、迎える時は大人になってから、と以前にブログに書いてらしたなぁ。

 まぁ、ちびバニの超超超かわいい時期は3ヶ月半ぐらいまでで、家に2カ月ごろ来るとしたら、楽しめるのは1ヶ月半ぐらいのものなのだなぁ。

 でも、ベルが我が家に来た時は、毎晩2時間ぐらいベルの寝るのを見て楽しんでいた気がする。かわいくて、かわいくて、とにかくもうかわいくて、見ていて飽きなかったなぁ。

 ベルが来た当時はかつクンが小学生だったから、お弁当作りはまだだったのだな。朝、おとうさんとかつクンを起こす前にベルの散歩に行っていたっけ。6時ごろ行っていたのかな?7時には帰らないといけなかったものね。

 今は、6時10分に起きてお弁当を作っているから、散歩はみんなが家を出てからか、おとうさんが6時に起きて散歩するか。
 おとうさんは、バニを迎えたい、と思っているけど、散歩の事なんかどうするつもりなんだろう?夜の散歩担当?朝と夜の担当?朝の担当?

 本気で迎えるんだったら、細かな点を考えておかないと、困るよねぇ。

 幸い、家の近くには公園が2個ある。1個は歩いて2~3分。1個は、ベルが来た時に数年通っていた大きなグラウンドのある公園。歩いて4~5分ぐらいかな?

 色々考えていると楽しい。でも、何度も言うけれど、今はまだ本気でお迎えを考えてはいない。

 とにかく、バニバニしたいなぁ。




by jade03 | 2014-01-21 20:00 | | Comments(0)