人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオンチーズスープを作ったよ♪

 今日も朝寝坊して、10時過ぎに起きて来て、洗濯をした。かつクンも起きて来た。

 お昼は、またマクドナルドへ買いに走った。そしたら、Oさん母子にお会いした。

 お昼を食べて、しばらくご用をして。終わってから、おこたでうとうとした。

 夕方、洗濯物を取り込んでおいて、近所のスーパーへ買い物に行って来た。

 そして、先日プリントしておいた、奥薗壽子さんのレシピで、「オニオンチーズスープ」を作った。最初、チーズを入れたら沈んでしまったので、スープカップに入れてからまたチーズを入れて、レンジでチンして供した。美味しかった~~♪

 メインはイタリアンスパゲティにした。レトルトみたいな、お肉や野菜と炒めて作るスパゲティで時間短縮。

 おとうさんが帰って来たので、美味しくいただいた~~♪

 後片付けをさっさと終えて、身支度をして、みんなで2時間ほど出かけて帰って来た。

 Kさんの訃報をお聞きした。ず~~っと前から認知症で精神病院に入院されていたのだけれど。Kさんのことをよく知っている方から、77歳だとお伺いした。実家の母と1つ違いなだけだったのだとわかった。優しい方だった。

 三重県のKさんにお伝えした方がいいのかな?明日、久しぶりに電話してみようかなぁ。

 まぁ、明日は午前中は実家に行かないといけなくて忙しいので、午後考えよう。

 
 早く明日の午後、帰れる時間になって欲しい。
 帰ってきたら、解放感に浸れる。明日は午後あったかいみたいだね。ひょっとしたら、Yさんが家の近くのドコモに来られるかもしれないけど、今週は病院に行かないと、と言っておられたっけ。ドコモに来られるのは来週以降かな?

 明日はかつクンのお昼ごはん、何にしようかなぁ。わたしもおなかを空かせて帰って来るからなぁ。駅前のほか弁屋さんで何か買ってくるか。どうしよう。

 まぁ、明日のお昼に考えましょう。

 あ、明日自転車で行っておいて、アリオに行って来ようかなぁ。帰りがちょっと遅くなるけど、パジャマを見に行きたいのだ。今、冬用のパジャマは2着を着まわしているんだけど、すでに1着は温かくなくなってしまっているのよね~。
 お昼ごはんも何か買えるだろうし。

 まぁ、明日の朝考えましょう。

 
 ゆうべも中々寝付けなくて、1時ごろ起きて来てミルクを飲んで寝た。おなかが空いていたので。何時頃寝つけたのかわからないけど、1時半ぐらいには眠れたのかな?

 今夜は今少し眠気がさしてきているので、今のうちに寝るといいかもしれない。そろそろ寝ましょうか。


 ではでは。おやすみなさ~~い♪




by jade03 | 2014-01-23 21:51 | | Comments(0)