人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さんに行った♪

 今朝は起きて、おとうさんを送り出した後二度寝。10時ごろ起きてきたら、かつクンがすでに起きていた、はやっ。かつクン、あんまり寝てなさそう。

 11時過ぎに、郵便局へ行った。フェリシモの払い込みと、カードで使った代金を通帳に入れるのと、昨日切れてしまった(環から外れた)ネックレスを修理に出すのに書留で送るため。
 書留だと10万円までの保障があると言っておられた。わたしのネックレスは一〇〇〇〇〇円以内の保障でOKなんだけど、もっと高いものを送りたい時にはどうしたらいいんだろうね?ゆうパックはもっと保障が大きいのかな?

 郵便局の手続きが終わって、いつも行っていたスーパーへ買い物に行った。

 その後、いつも行っている自転車屋さんに行って、自転車を整備してもらった。整備してもらった後乗ると、違うんだよね~~、乗り心地が。格段に良くなっている。鍵が閉めにくくなっているのも直してもらえた。

 自転車の整備と、もうひとつ目的があって。自転車のカタログをもらうため。おとうさんの自転車がかれこれ9年ぐらい乗っているので、もうあちらこちらさびてしまったりしているので、そろそろ買い替えを考えているのだ。

 本当は、この春おとうさんは転勤だろうから、転勤先がわかってから自転車を買い替えようと考えていたのだけれど、カタログを見ているとすぐに買い替えたくなるよね~~。

 今カタログをおとうさんに渡した。どの自転車が気に入るかな~~?

 家に帰って、歯医者さんの予約を入れた。かつクンと自分と二人。去年の11月か12月に歯が欠けてしまった所があるのと、最近前歯に冷たい水がしみたことがあったのと、1か所歯茎がはれている所があるので、行かなきゃな~~、と思いつつほっていたのが、かつクンがHさんに、良い歯医者さんが近くにある、と教えてもらったので、行くことにした。

 歯医者さんって、行くのに勇気がいるんだよね~~。一人だといつまでもほっておくけど(痛みがなければ)、だれかが行くのについて行くのは、気が楽~~、一人で行く時よりもずっと。

 と言うわけで、歯医者さんに行った。今日は欠けた歯を治療して下さった。レントゲンをあっという間に撮ってもらうと、かなり虫歯は奥まで達しているそうなんだけど、わたしが全然痛がらないので、詰め物をはずしてまで直すのは、今日のところはいいでしょう、と言うことで。
 歯のしみるのも、今日はどこかわからなかったので、おいてある。前に一度知覚過敏だったことがあるので、知覚過敏になりかけてるのかもしれないね。今日のところは痛くないので、場所も特定できなかったし。

 後、歯茎の腫れの方は、詰め物がいつつめたかわからない(小学生か中学生かぐらいかなぁ?)ところなので、詰め物の中が悪くなっているのかもしれない、ということだった。これは次回行った時またレントゲンを撮ってから治療、ということになるのかな?

 気さくな感じの年配のお医者様だった。聞きたいことがあったら、気軽に訊けそうだし、かつクンもしばらく通うことになりそうだし、わたしも通ってみましょう。

 でも、1カ月までぐらいで終わってくれたらいいな~~。週1通いでだから、4回までぐらい。

 先に治療してもらったので、かつクンを置いて、先に帰って来てお風呂を沸かしておいて、晩ごはんの買い物に行って来たら、かつクンが帰って来ていた。

 かつクンにお風呂に入ってもらってから、自分も入って、晩ごはんの支度をした。今日は和食。
 おとうさんも帰って来て、ごはんを食べて、後片付けをした。和食だと、どうしても洗い物が多くなるよね~~。

 今夜は、おやつにあんドーナツを買ったから、早めにいただきましょう。なるべく早い時間に食べてしまった方がいいよね。

 なんか、おなかが太いからか、眠気が...(^^;)。

 ではでは。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪




by jade03 | 2014-01-27 19:45 | | Comments(0)