人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬舎さんに見学に行って来た♪

 今日の午後、泉佐野の犬舎「サンキケンネル」さんに電話をしてみた。見学のOKが出たので、
おとうさんとクルマで出かけた。

 ナビの案内で、スムーズに行けたけど、曲がるところを曲がり損ねてUターンしてきて、
細い急な坂道を上ったところに犬舎さんがあった。

 関空ペット学院があって、その前に運動場があって。ぐるりと回ると普通のお家があって、
そのお庭に犬舎がある、という感じだった。

 途中で出会ったWANのお世話をしている若い方たちがみな気持ちよく挨拶して下さった。

 インターホンを押そうかと思った時に、WANたちが吠えたせいか、女性が出て来て、中へと
案内して下さった。

 中に社長さんが来てくださって、お話を伺った。

 今は生まれている子バニはいなくて、あるサンキさん出身のバニが今期妊娠していると4月頭ごろに
出産するのだが、今はまだ妊娠しているかどうかはわからないそう。

 それで、オーストラリアからやってきたちびバニ二頭を見せていただいた。男の子と女の子。
男の子はもふもふだった。そしておっきかった。三か月であのもこもこの体格で、かわい~~~!!!

 カラーリングが完璧で、ぶっとくておっきな手をしていた。かわいいな~~~。

 オーストラリアが今夏だから、やってきて間がない2頭のWANのいる部屋は暖かめにエアコンが設定
されていた。だんだんと慣れてきたら、日本の気候に合わせた温度に調節されるんだね~~。

 オーストラリアン・ケルピーという犬種のWANを初めて見た。12月29日に出産、と言うことだから
1月半ぐらいだね。まだ耳が垂れていてかわいかった。チョコレート色の体毛をしている。
 1頭を残して、もうみんな行き先が決まっているそうだ。
 おかあさんもいたけど、とっても利発そうな印象を受けた。訓練性能のいいWANだそうだ。
アジリティーやフリスビーをWANと楽しみたいご家庭にもらわれていくんだろうな~。

 犬舎の中をぐる~っと見せていただいて、また部屋にもどって、お話を伺って、帰って来た。

 
 帰りに、キリン堂とアリオに寄って、買い物をして帰って来た。

 おっきなちびバニ(表現が矛盾している?)、かわいかったな~~~。きれいなカラーリング
だったな~~。甘噛みしてきたぞ~。


 今日のちびバニが2~3年後に、またかわいい子バニを産むんだな~~。


 すごく良心的なブリーダーさんだと言う印象を受けた。

 
 さぁ。我が家にバニは来ることになるのだろうか?今夜は、かわいい子バニの夢でも見れたらいいな♪

 

by jade03 | 2014-02-15 20:30 | | Comments(2)

Commented by KANCHACHICHA at 2014-02-15 21:24 x
こんばんは☆
可愛いバニちゃん見たら、お迎えしたくなっちゃいますね~
うちの2ワン目のちいこは、フラフラと入ったペットショップにいたコで目が合ってしまい、連れて帰らずにはいられなくなってしまったんです(笑)
こういうのって縁なんですよねぇ(´∀`)
石好きさんにも可愛いバニちゃんと良いご縁がありますように!!
Commented by ベルのはは♪ at 2014-02-16 13:28 x
なわっちさん、こんにちは~~!!
そうですよね~。ベルも、ふらっと入ったペットショップで(クワガタムシを探しに行ったお店でした)、一目ぼれしてしまった子だったんですよ~~。

出会いってありますよね~~。素敵なご縁があるといいのですが。

あせらずに、ご縁を待っております~~♪