人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜寺公園&鴨公園へ行ったよ♪

 今朝は、6時20分ごろ起きて来て、お弁当を作った。
かつクンを送り出して二度寝。ゆうべ寝るのが遅かったからね~~。

 10時ごろ起きて来て。お昼前に、天気もよくて、おとうさんと出かけた。

 行く先は浜寺公園。まずは、鯉のぼりがたくさん下げられているところに
行ってみた。風があまりなかったので、鯉のぼりは泳いでいなかった。

 バラ園にも行ってみた。ず~~~っとぐるりと回ってみたよ♪
ばらはまださほど咲いていなかった。咲いている花はけっこうくたびれて
しまっていた。

 バラ園には、小さな水車小屋、池、東屋などがあるのだ。

 ぐる~~っと回って出て来て、レストハウスでいちごのソフトクリームを
買って食べた♪

 駐車場に戻って。ダイエーへ行った。
 ダイエーでは、大きな手芸屋さんがあったのが大きな本屋さんに変わって
しまっていた。店全体がリニューアルオープンしたらしい。

 おとうさんのかばんを見たり、本屋さんでカップベンダーのコーヒーを飲んだり
して、お弁当用の梅干しと晩ごはんの買い物をして帰って来た。

 いったん家に帰って、食品を冷蔵庫になおして、今度は歩いて鴨公園へ行った。
鴨公園にも鯉のぼりがあるはずだから、と。
 でも、鯉のぼりは少なかった。

 公園をぐるりと回って、シャトレーゼに寄って、お見舞いのフルーツゼリーを
購入して、帰宅した。

 おとうさんは、今日一日回って撮った写真の整理をしていて、わたしは
Hさん宅へ自転車で出かけた。フルーツゼリーを持って。
 美味しいんだよ~~、シャトレーゼのフルーツゼリー。

 少し玄関でお話をして、帰って来た。

 そして、晩ごはんをいただいて、後片付けをした。
 今は、かつクンが帰るのを待っているところ。帰ったら、かつクンがお風呂に
入っている間にごはんの支度をして、また明日の朝、ごはんが炊けるように
しておかねば。

 ごみ出しも忘れずに。

 さぁ、あと10分ぐらいで帰って来るかな?


 ではでは。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 

by jade03 | 2014-05-06 19:29 | Comments(0)