人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風で帰宅難民のKくんを迎えに&ケーキを買ったよ♪

 昨夜は、雨が降ったぐらいで、風も強くなかった。朝起きても
雨が強く降った時はあったけど、風はそうでもなかった。

 かつクンも、JRが遅れてはいるものの、止まってはいないので、
ゆっくり時間をかけても帰って来れると思っていた。

 でも、JRは止まってしまった。かつクンは、和歌山駅までは
クルマで送ってもらっていたんだけど、和歌山からこちらも
止まってしまって。

 おとうさんが迎えに行くと行った時は、こちらもけっこう風が
強くなっていた。

 かつクンは南海本線の方に移動する、と言ってきた。本線は
動いていたから、じゃあ高石駅まで迎えに行こうね、と言っていた。

 そうしたら、本線も止まってしまった。

 それで、紀の川を渡れるだろうか?峠が超えられるだろうか?と
不安ながら、迎えに行くことにした。

 おとうさんは、わたしには家に残っていてもいいと言ってくれたんだけど、
携帯メールでかつクンとやり取りをするのに、運転しながらでは
できないので、一緒に行くことにした。

 結局、電車が12時32分に動くことになったので、みさき公園駅で
待ち合わせることになった。和歌山まで行かなくてよくなってよかった~~。

 かつクンの方が駅に先に着いて、待ってもらうことになりそう、と
言っていたんだけれど、電車がのろのろ運転で、わたしたちが
駅の最寄りのLAWSONに着いて、おにぎりなどを買ってから、
かつクンが駅からやって来た。無事に合流~~~♪
よかった、よかった。

 高石を出る時は、竜巻注意報が出ていたんだよ~~。
行きしなはかな~~~~~~り風がきつかった。

 でも、帰りは風が行きしなよりはましになっていた。

 ガス欠になりそうだったのを、なんとか給油して、高石の我が家に
無事に到着~~~♪


 かつクンはお風呂に入り、わたしとおとうさんは、いつものご用が
台風のために1時間繰り下がったので、間に合って出かけて帰って来た。

 雨も降らなかったし、風も少し強いだけになっていたから、自転車で
出かけられた。

 無事にご用も済んで帰って来て。シャトレーゼに行って来た。
アイスを買いに行ったんだけど、かつクンがケーキ代を出してくれたので、
ケーキも買ったよ♪


ケーキを3つ買ったよ♪
台風で帰宅難民のKくんを迎えに&ケーキを買ったよ♪_b0065717_19421512.jpg
プリンアラモード
台風で帰宅難民のKくんを迎えに&ケーキを買ったよ♪_b0065717_19421059.jpg
チーズクリームのフロマンジュかなんとか(^^;)
台風で帰宅難民のKくんを迎えに&ケーキを買ったよ♪_b0065717_19421266.jpg
アップルパイだね~~♪
台風で帰宅難民のKくんを迎えに&ケーキを買ったよ♪_b0065717_19420802.jpg


 どれも美味しそう~~~♪

 もう少ししたら、いただきましょう。

 画像は、おとうさんがマクロレンズを買ったので撮ってもらった。
構図がわたしの思うような写真じゃなかったけど、まぁいいや。
マクロレンズの特性なのかな?


 ではでは。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪





by jade03 | 2014-08-10 19:46 | Comments(0)