人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過ー家族も家も無事でした♪

 昨夜は、静かだったけれど、3時ごろからたまに風が強くなった。
6時ごろ、けっこう風が強かった。

 6時10分に起きて来て、お弁当を作った。
 阪和線が止まっていた。きのくに線も止まっていた。

 テレビをつけていても、電車が動く気配がなかった。

 それでも、9時過ぎに阪和線の運行が再開されたとのことで、
おとうさんとかつクンが一緒に出て行った。

 でも、電車が実際に来たのは10時前だった。おとうさんは、
1本目の電車には乗れずに2本目の電車に乗ったそうだ。

 わたしは二度寝して起きてきたら、お昼ごろだった。

 それで、パンを食べてから、そうじきをかけた。洗濯物が
ほとんどなかったので、洗濯はしなかった。

 それからお勉強をしばらくして。

 夕方、病院へ健診に行くことにした。それで、病院の受付が
始まる時刻に合わせて家を出た。

 病院を4時半過ぎに出て、アプラで買い物をした。
セリア(100均ショップ)やスーパー、お菓子屋さんに行った。

 帰り道、前の家(今のFuさん宅)を見に寄った。台風で
波板が飛んだりしていないか、こわくなかったか訊こうと思って。

 でも、そしたらご近所さんにお会いしてしばらくおしゃべりが
できたので、Fuさん宅には寄らなかった。晩ごはんの支度の
時間帯になってしまったので。

 帰宅して、すぐに晩ごはんの支度を始めた。
おとうさんが帰って来たから、急いでお野菜を炒めたんだけど、
ちょっと固かった。

 今夜のメニューは、は、豚肉となすとピーマンの甘味噌炒め、
高野豆腐、納豆。

 美味しくいただいた~~♪かつクンのなすはレンジで5分ほどチン
しておいた。きっと、食べてみて具が固かったら、食べないから。
 
 和食って健康的だけど、おなかが空くのも早い気がするのは
わたしだけ??

 さて。そろそろかつクンが帰って来る時間なんだけど、まだかな~~?


 お陰さまで、我が家地方は台風の影響はなかったです。
雨と風が強い時が時々あっただけで済みました。
 もう今は台風は海上に抜けてしまったみたいで、よかったです。
 
 明日は、台風一過で青空が広がりそうで、楽しみ。
タオルケットを洗おうかな~~?まだ早いかな?

 今夕、出かける時は半そででは肌寒かったけど、明日はまた
暑そうだなぁ。タオルケット、まだ必要だねぇ。

 かつクンのジーンズを洗っておこうかな。そろそろ一日で
乾かなくなりそうだから。わたしのジーンズも洗おうかな、いっしょに。


 そうそう。明日は、Yaさんが来られると思う。先日とうもろこし茶を
買う時、ご一緒したのだ。とうもろこし茶を取りに来られるのだ。

 
 今夜は、水切りを漂白したので、気分さっぱり!!である。

 かつクン、まだかな~~??帰りもバス+電車かな?それで遅いのかな?

 かつクンが帰ったら、晩ごはんにして、後片付けをして、
明日の朝、ごはんが炊けるようにセットして、お風呂に入って、
お風呂を洗って出て来なければ。こうして書くと、けっこう忙しいなぁ。

 かつクンがもっと遅くなるんだったら、先にお風呂に入るんだけど。
連絡がないから、そろそろ帰るんでしょう。

 もしも遅くなってしまったら、お風呂はパスしてご用だけして、
お風呂は明日にしましょう。


 ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪ 



by jade03 | 2014-10-06 19:54 | Comments(0)