人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルが逝ってしまってもう4年&安納芋のタルト♪

ベルが逝ってしまってから、もう丸4年になってしまった。
 わたしのパソの壁紙はベルの横顔のアップだから、毎日顔は
見ていても慣れっこになってしまって悲しいとかいう思いはない。

ベルが逝ってしまってもう4年&安納芋のタルト♪_b0065717_21470400.jpg


 WANのいない生活に慣れてしまって、今は次のWANを、
という気持ちは全くなくなっている。
 
 世界一貧しいバニ飼いの我が家だった我が家、今も同じだと
思う。

 関西では、バニを買うのはお金持ち、という感覚はなかったんだけど、
以前関東のオフ会に行かれた方が、びっくりした!!!とおっしゃって
いた。駐車場でまず圧倒されたらしい。お金持ちの乗るような車が
ずらり~~~っと並んでいたらしい。

 そういえば、み○○ママさんは、別荘があるということで、
大型犬を5~6頭と生活しておられるんだよね~~。

 お話ししたことはないんだけれど、バ○○○さんも、バニ6頭
お家にいるみたいだ~~。

 大型犬1頭でも経済的に痛かった我が家には考えられない規模だよ~~。
普段はいいけど、何かで病院に行った時が大変だったよね~~。
手術とか、なおさら。

 でも、何と言っても、ベルとの生活は楽しかった♪♪♪
親ばかだけど、ベルはとっても賢くて良い子だったよ~~。

 最後、苦しませてしまったのが心に痛みを残しているけど、
苦しんだ時間が短かったことが救いである。


 ところで。今日は、昨日に引き続き、シャトレーゼの期間限定の
安納芋のタルトを買ってきた♪

 安納芋と、何か別のさつまいもの2種類が使われている。
食べ比べると、安納芋はすぐにわかったよ~~~。タルトの中に
敷かれているのが安納芋だね!!!上に載っているのが、
鳴門金時だね!!

 安納芋美味し~~~い♪大好きだぁ~~~~~~!!!

 去年、安納芋を買って焼き芋にしてみたんだけど、こんなに
美味しかったかなぁ?なんでも、さつまいもは時間をじっくりかけて
焼くと甘みが増すらしい。1時間ぐらい。

 また今年も買ってみようかな?新しいレンジになったけど、
「焼き芋」メニューがあるから、大丈夫かな?

 いっそのこと、根菜をゆでるメニューにしたら、美味しいふかし芋に
なるだろうか?

 かつクンも安納芋が好きだから、買ってみてもよいなぁ。

 ちょっと楽天で探してみようかな?


 まずは、きのうもらってきたさつまいもを焼き芋にしてみましょうか。
それで、美味しくできたら、安納芋を買ってみようかな?

 そうしましょう、そうしましょう。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪


覚書:おとうさんがギターの弦を替えた。

by jade03 | 2014-10-25 21:47 | Comments(2)

Commented at 2014-10-26 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jade03 at 2014-10-27 13:58
鍵コメさん、コメントありがとうございます~~♪
よろしければ、また「お手はいかが?」や「ベルのははの日記」に遊びにいらしてくださいね~~!!