人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県まで行って、無事に帰って来た♪

 今朝は、5時5分に起きた。きのう作って冷蔵庫に
入れておいたお弁当をレンジでチンして、抗菌シートを
入れて包んだ。

 血圧を測って、小さなパンをひとつ食べて、薬を飲んだ。

 歯磨きをして、着替えをして。

 おとうさんとかつクンを5時40分に起こした。

 6時15分に家を出て。6時30分にHaさんご夫婦をお乗せして、
コンビニに寄ってから、高石を出発した。

 そしたら、天理に料金所を超えたあたりで、事故の情報が。
そして、全面通行止めになっているとのこと。(ナビ情報)。
 
 パトカーが3台、道路公団のクルマが1台、消防車が3台、
救急車が2台、レッカー車が2台走って行った。

 そして、1時間半ほど事故現場を抜けるのにかかった。

 9時半には目的地に着かないといけないのに~~~。
 10時20分ぐらいにやっと着いたよ~~。おとうさん、お疲れさまぁ~~。

 わたしたちが着いたら、駐車場はがらがらだった。

 それで、建物の中に入ったら、丁度ご用が始まったところだった。
10分ほど遅れただけだった。よかった。開始時刻が変更になったのだった。

 
 事故は、4台のクルマが玉突きしたみたいだった。はっきりしたことは
わからないけれど。
 みなさん、ケガをされてないといいんだけど、わからない。

 午前中のご用がすんで。美味しくお弁当をいただいて。
 Yaさんを二階から見つけて、下りて行ったら、入れ違いになってしまった。
 それでもお会いできたので、ご用ができた。

 午後のご用もあっという間に済んでしまった。

 おとうさんのご用があったので、いつもよりも40分ぐらい遅く出発した。

 帰りは伊賀上野までかつクンが順調に運転してくれた。やった~~!!!
 伊賀上野でおうどんを食べて、おみやげを買って。

 伊賀上野で給油できると思ったのができなくて。国道に入って少し走った
ところで、おりて無事に給油できた。伊賀上野からは、おとうさんが
運転してくれた。

 途中雨が強く降ったところもあったけれど、順調に高石に帰って来れた。

 Haさんご夫婦をお家の前までお送りしてから、ファミマに寄って
自宅に帰って来た。

 晩ごはんを食べて、今ゆっくりとしているところ。

 先日Yaさんからいただいた、たんかんのようかんを切ってみた。
かつクンは羊羹はだめで、おとうさんもだめみたい。

 美味しいのになぁ。さっぱりとしているよ、普通の羊羹と違って。
今日はおやつ解禁日にして、帰りのクルマでお菓子を食べたりしたんだけど、
明日はどうしようかな~~??

 羊羹は日持ちするから、あさっていただいてもいいしね~~。


 さてさて。今日は早起きしたから、今夜はそろそろ寝ましょうかね~~。


 ではでは。おやすみなさ~~い♪



by jade03 | 2014-11-01 22:00 | Comments(0)