人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は久しぶりにスパゲティ♪

 今朝も朝寝坊して起きて来た。

 変わったことはなく。洗濯物がなかったので、洗濯もパス。

午後もまったりと過ごした。

 夕方、買い物に行って。

 晩ごはんはスパゲティ。何年振りかの気がする、家でゆがくの。
やっぱり、家でゆがいたスパゲティは美味しい!!!
 ミートソースはレトルトだったんだけどね~~。

 買って来て炒めるだけのスパゲティよりずっと美味しかった。

 ただ、料理番組などでは、スパゲティは袋に書いてある時間
ゆでる、って言うんだけど、その時間+3~5分ぐらい多めにゆがかないと
固いよね。

 実は、ダイソーで、レンジでちんしてスパゲティをゆがくという
ものも1個買ってみたんだけど、今日は未使用。
1個で100g~150gしか湯がけない。2回ちんするんだったら、おなべで
ゆがいても時間的に変わらない気がするのだ。
 もともと熱湯が必要だしね、レンジでちんするものも。

 でも、一人分だけパスタを湯がいて食べたい、って言う時には
きっと便利。我が家は三人分だから、お鍋の方が早そう。
 独り住まいの人にはきっととっても便利なお品だよね。

 
 夜、おとうさんも帰って来て、晩ごはんを食べて。
おとうさんと二人でご用に出かけて帰って来た。

 
 おとうさんが、土曜日に京都へ行こうと言っていたけれど、
雨の予報である。残念。
 今、京都は一年で一番人が多い季節らしい。


 とりあえず、明日また実家へ行かねば。何事も起こりませんように。
 ショートステイ、成功ですように。


 明日は、帰り道、Haさん宅へお寄りして、お茶する予定なのだ~~。
それを楽しみにして、午前中を過ごしましょう。

 
 ではでは。ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪



by jade03 | 2014-11-27 21:25 | Comments(0)