人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はくら寿司に行ったよ♪

 今朝は、9時過ぎに起きて来て、お洗濯をした。
おとうさんもかつクンもお休み♪
でも、どこかに行けるわけでもなく。

 お昼はホットケーキを超久しぶり~~~~に焼いて食べた。
後片付けをしていると、Yaさんから電話があった。
カード用に使えるかも?という用紙をもらったので、
届けてくださる、ということだった。

 近くの docomo にも行かれる、ということだった。

 それで、どこかでお茶しようと思いながら台所の後片付けを
していると、Yaさんがみえた。docomo に行く前にと寄って下さって。

 それで、用紙をいただいて、外でお茶しましょう、とお誘いした。
そしたら、アリオだと、中に docomo もあるということだったので、
アリオ鳳に行くことにした。

 アリオに行って、フードコートに行った。わたしはミックスジュース、
Yaさんはココア。お茶をしながら、Yaさんの docomo のタブレットの
調子がおかしいということだったので、見ていた。
 そしたら、インターネットができないことがわかった。
 一回つながったんだけど、後はつながらなくなってしまって。

 それで、docomo shop にタブレットを持って行った。
タブレットを見てもらって、電波を受信できていないとのこと。
再起動してもだめだった。そしたら、sim card をさし直してみようと
いうことになって。

 sim card をさし直してもらったら、電波を受信できるように
なって、インターネットもつながった!!

 それで、docomo shop を後にした。
自転車でかごに入れて持ち歩くから、sim card が動いてしまったのだろうと
いうことになった。
 ショルダーバッグに入れて、ぶら下げて持ち歩かないといけないね、
ということになった。

 直ってよかったね~~。

 後、少しイトーヨーカドーで二人でお買い物をして、別れて帰って来た。

 
 今夜は、ごはんを作るのがしんどかったので、くら寿司に食べに行くとに
した。

 5時半ごろ、くらに着いた。さすがに平日、空いていた。
わたしは、前から食べてみたかった天丼をいただいたよ~~~。
美味しかった~~。苦手ないかの天ぷらはおとうさんに食べてもらった。

 くら寿司で売っている粉の緑茶をおとうさんが職場用に欲しいと言っていたので、
ひとつ買った。我が家のはまだ半分ぐらい残っているからね~~、買わなかった。

 家に帰ってクルマを置いて。かつクンが近所のスーパーへ行こうと言うので、
行った。
 お茶の類を買う、と言うので行ったんだけど、お茶の他にチョコレートや
アイスなども買った。それで、1割引き券を使うのに、ウスターソースも買った。
かつクンが2,000円出してくれたよ。

 帰って、お風呂に入った。

 
 さっき、兄からメールが入った。きのう遅くにスキー合宿から無事に
帰って、母もショートステイから無事に帰ったとのこと。良かった、良かった。

 兄に返信しようと急いでメールを打っていたら、間違ってメールを消して
しまったので、また急いで打ち直して返信した。

 明日、兄に頼まれている簡単なお仕事の残り半分をすることになった。
お仕事ってほどではないよね。頼まれごと。
 
 
 さて。みんなでアイスを食べましょう。

 ではでは。おやすみなさ~~い♪



by jade03 | 2014-12-15 21:35 | Comments(0)