人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐揚げが入ってないよぉ~~(>_<)

 今朝は、10時ごろ起きて来た。きのう雨降りで乾かなかった
洗濯物をベランダに出した。

 起きて来て。ファンヒーターを点けてから、血圧を測るも、
寒いからちょっと高かった。
 薬を飲んでいなかったら、もっともっと高いのかな?

 お昼は、すき家さんに買いに行ったのだが。
丼を3つと唐揚げを8つ注文して精算して、待って、出来上がった物を
もらって帰って来た。

 帰って来て、丼を分けていて気付いた。唐揚げが入っていない!!!

 正直、取りに行くのもめんどうだなぁ、寒いし、と思った。
 それに、分けた物をまた袋に入れて持って行かないといけないとなると、
それがまた面倒だった。だって、自転車で丼を運ぶのは神経を使うから。

 それで、おとうさんがレシートにあった電話番号に電話をかけてくれた。
そしたら、商品券を郵送してくれるとのこと。それでお願いした。

 240円に消費税のところを、おわびの意味も込めて800円分の商品券を
送って下さるそうだ。
 切りよく1,000円分送ってくれたらな~~、と思ってしまったけど
黙っていた。

 これで、商品券が届いたら、またすき家に行かねばならぬが。
まぁ、1週間かそれ以上かかるから、また買いに行きたいと思っているかな?


 お昼ごはんを無事に食べて。身繕いをして、わたしはご用で出かけた。
かつクンは、昼ごろと1時過ぎに起こしてみたけど、まだ寝ていた。

 ご用は無事に終わって。
 粗品でいただいていたぱっちん留めをYaさんのお子さんに使ってもらえる
ようにお渡しして。
 来年から使う物をプリントした物をTaさんにお渡しして。
 兄からもらったりんごをKaさんにお渡しした。

 皆さん喜んでくださって、よかった♪


 兄からもらったりんご、色がうすいんだけど、美味しかったらいいな~~。
1個だけ味見に残したんだけど、まだ食べていないのであった。
この間愛彩ランドで買ったりんごもまだ3個残っているしね~~。

 果物って、いただく時重なることがあるのね。りんごは、愛彩ランドで
買った翌日ぐらいにHaさんから2個いただいて。
その後兄から4個もらって。

 重なる時には重なるもんだ~~。

 
 家に帰って来て、ごはんを炊けるようにした。今日は、家にたまごが
たくさんあるので、カニ玉の素を買ってきた。
 家に、冷凍のシューマイもあったしね~~。ミニ串カツも買ってきた。

 晩ごはんをいただいて、後片付けも終えた。


 今さっき、玄関のチャイムが鳴るので、「今ごろだれだろ~~?」と
出たら、Izさんだった。
 おとうさんが今日ご用を休んだので、お見舞いを持ってきてくださった
のだった。

 ありがとうございますぅぅぅ~~~、Izさん。

 ありがたいことだねぇ、おとうさん。

 
 さて。明日は、おとうさんは締めの仕事があるので、絶対に仕事に
行かないといけないのだ。今夜、風邪が飛んで行ってしまってくれると
いいねぇ。


 ではでは。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪



by jade03 | 2014-12-21 19:46 | Comments(0)