人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はゆっくり

 今朝、かつクンが起きた時か、目覚ましが鳴ったときだと思うんだけど、ベルがやってきてわたしの顔の臭いを嗅いだ。「おかあさん、起きなくていいの?」と聞いているのだと思ったが、もう少しだけ寝た。今日はかつクンは、お友達とUSJに行く、ということで早起きしないといけなくて、ゆうべおとうさんに、起きるときに寝てたら起こしてね、と頼んでいたっけ。でも、ひょっとしたらUSJじゃないところに行くのかも?と言っていた。入学祝いの中からお金を渡したので、十分遊んで、おつりがあっただろうと思う。もう7時前になるというのに、帰ってこない。ベルの散歩から帰ったとき、ゴールデンのケリーのおかあさんが、さっき家に帰るのではなく、北へ向かって自転車で走っていった、と教えてくれた。友達もいっしょみたいだったと。たぶん、道をまっすぐ北へ行ったところのお友達の家に行ったんだと思う。でも、それにしては帰りが遅い。一度お家へ電話してみようかなぁ。ゆうべも遅い時間におじゃまして、将棋をして帰ってきたのだった。もう晩ごはんの時間が過ぎているのに。メンバーも、二人確定していたけど、他の人たちが一緒のようだ。う~~ん、もうちょっと遊びに行くときには細かいところを聞いてきてもらわないといけないなぁ。今度からはちゃんと誰とどこへ何時頃行って何時頃帰るか、話すように言おう。

 今日はプールのお休み日なので、おとうさんが出かけた後すぐに寝た。時間を気にせずに思いっきり寝て気持ちよかった。目が覚めたら、知人に借りた本を少し読んでみた。かつクンが帰らないから、続きを読もうかなぁ。ごはんが済まないと、明日のお弁当の用意もできないし。みんな、早く帰ってきてくれぃ。おとうさんは、朝も疲れが残っているので、今日は早く帰ろうかと言っていたけど、やっぱり無理だったみたい。

 いっぱい寝て起きて、顔を洗ったり身繕いをしたり。それから、まだ日が差している時間に散歩に行った。3時半ごろかな。桜を見に行ったら、同じ芽から出た花が2輪だけ咲いていた。その木には、桜色になりつつある芽があるので、これからどんどんと咲きそうで期待している。土・日にはお花見できるかも?雨がふらなければ、かつクンの入学式当日もまだ花が残っていそう。楽しみだけど、何を着ていこうかなぁ??スプリングコートが欲しいよう。そしたら中にはちょっとカジュアルでも暖かい服を着ていけるよね。まだ一週間ほど先のことだから、今よりあったかくなっているだろうけれど。体育館の中で入学式をするのだろうから、寒そう。天気が良ければ自転車で行こう。雨だとまた電車だなぁ。もし雨だと、通学が始まったときに、かつクン、まだ一度も学校まで自転車で行ったことがないから、不安かも?

 かつクンから今電話があった。USJには行かなくて、どこかのショッピングモールにでも行ったらしい。お昼はカレーをごちそうしてもらったと言っている。自分ではらわなぁ。まだ遊び足りないらしく、もう一人のおともだちの家でもう少し遊ぶらしい。ま、たまにだからいいけどね。かつクンのことを待って、ごはんを食べないでいたけど、ベルまでごはんの時間が遅くなったらかわいそうだから、私だけだけど、ごはんを食べようかな。

 ベルは今日は昼間にお日さんに当たったから満足していると思う。この頃かつクンが寝に行くと一緒に二階へ上がっていってしまう。夜のトイレ散歩は自動的になしになる。ベル、膀胱炎にならないでね。

 じゃ、ごはんを食べようっと。

by jade03 | 2005-03-30 19:07 | 私のこと | Comments(0)