人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は海鮮丼♪

 今朝は、11時ごろに起きて来た~~。完全朝寝坊。
 
 すぐにお昼になって。ごはんを食べた~~♪

 午後は、みんなまったりと過ごしていた。

 わたしは、3時ごろ、Izさんへお届け物に出かけた。
かつクンがいただいていた梅酒を少しと炭酸水、それから
かつクンお勧めのチョコレート♪

 お留守かもしれないな~~、と思ってお訪ねしたら、
やっぱりお留守だった。
 それで、玄関のドアノブに持って行ったものをぶら下げて
おいて帰った。

 晩ごはんの買い物は、行かないで済んだので、お風呂に入って
気分さっぱり♪

 今日の晩ごはんは、かつクンがカニと一緒に買ってくれていた
海鮮の珍味。開けてみると、松前漬けの上に、カニ、いくら、
数の子、貝などが載っていた。

 ごはんを多めに炊いて海鮮丼にしていただいた。わたしは
生物は食べられないので、カニと数の子と松前漬けを少々
いただいた~~。

 後は、たまご焼きと、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁。
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁は大好物である。美味しかった~~♪

 後片付けも済んで。


 この頃、ブログ村の新着記事に載るのが遅い。
1日、1日遅れることもあるし、半日ぐらい遅れることもある。
なんでなんだろう?
 他の人は載っているのにね。
 遅くなって、後になって載って来るけれど。

 ブログ村がおかしいのかな~?私の方は、いつも通りUPしているの
だけれど。

 
 さてさて。明日は、かつクンがお仕事なので、早起きしてお弁当を
作らねば。
 その後、そうじをしましょう。洗濯物はほとんどないから。
みんなのパジャマを洗いましょうかね~~。
 お天気が良さそうなので。

 台所の水きりの漂白もしようかな。
 廊下の水ぶきもしようかな。

 でも、午前中にご用が済んでしまいそう。午後はどうしましょう?

 あ、今日の昼間、なんかしんどくなりそうな気がした時があって。
病院が閉まりだすのに、病気になったら困るなぁ、と思ったけれど、
治ったよ、よかった~~。

 たぶん、精神的な物からくるものだと思う。ストレスから。
 昼間、ゆったり過ごしたから治ったんだね、きっと。


 後で、埼玉のHaさんからいただいた干し芋をいただきましょう。
紅はるかだから、きっと甘いよ~~~。楽しみだな~~♪


 ではでは。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2014-12-29 19:10 | Comments(0)