人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールを休んじゃった

 今朝はお天気も良く、明るかった。おとうさんのお弁当を用意して、見送ってから寝た。そして、プールへ行こうと起き出したのはよかったのだが、どうも元気が出ない。背中が重い。どうしようか、と迷った結果、今日はプールまで自転車で往復することも、泳ぐこともできないと思って行くのをやめにした。気持ちは行きたかったんだけど、身体がついてこなかった。残念だけど、いたしかたない。でないと、ベルとの散歩も行けなくなりそうだし、晩ご飯を作る力もなくなりそうだったから。それで、また寝ることにして寝た。今日は休養日。

 午後から起きて、身繕いをして、ベルと少し早めの散歩に出かけた。お天気が良いし、この頃はウインドブレーカーで十分である。今日は、桜の花を撮ろうとカメラを忘れずに持って出かけた。時間が早いせいか、他の人がほとんどいなかったので、ベルのリードを離して桜の花を撮った。何枚か撮ってみたのだけれど、どれもいまいちの気がする。公園に咲いている雑草の花や植え込みのユキヤナギなども撮った。川べりの桜の木も写してみた。今日の全然花もなく、つぼみもほとんどない状態と、桜が満開になった時とを比べてみたら面白いかも、と思って。もちろんベルの写真も撮った。おとうさんの仕事が一段落したら、写真を編集してくれるかな?でもお仕事が一段落するのは1ヶ月とか2ヶ月先だよね。写真を加工する時間があるかなぁ?ベルの一番いい顔を撮りたいのだけれど、難しい。カメラを向けるとお耳がしゅ~~ん、ってなるから。また今度チャレンジしてみよう。

 ああ、明日から4月。我が家のトップニュースはかつクンの高校入学だ。早く学校に提出する書類を完成させないと。ロッカーにつける南京錠も買わないといけない。今日、埼玉の知人からかつクンにカードが届いて、お祝いのお金がはさんであった。先日フィナンシェをお送りした方から。感謝である。今夜はかつクンがお泊まりに行ってしまったから、明日の晩、お礼の電話をかけようと思う。

 今夜はかつクンがいないこと、ベルはわかっているのかなぁ?どうなんだろう?

 さぁ、明日はプールに行けるかな?気も心も体も軽くなりますように!!

by jade03 | 2005-03-31 23:45 | 私のこと | Comments(0)